見出し画像

【note雑記】同じ話を繰り返すのはやっぱり大事!

色んな意味でやっぱり大事ーー

こんばんは。
カーボです。

今回は同じ話を繰り返すことの是非
について話していきたいと思います。

◯普段は嫌われることでも発信活動では大事

「同じ話を繰り返す」は
日常ではどちらかと言えば
嫌われるかもしれないですが、
発信活動では実は良いことの方が
多いです、

・同じ話を書くことで
 どんどんブラッシュアップされる
・意見を反映してアップデートされていく
・それだけ反応が良いものなので
 初見の人には刺さりやすい

とくにSNSにおいては
「全員初見」くらいに思って
接していた方がいいくらいです。

芸人さんとか同じネタをずっと
繰り返している人は多いですが、
それは結局「需要があるから」で、
最も求められていることだからです。

「これは前に言ったことだからな…」
とヘンに控えるより、ひたすら反応の
良かった同じことを繰り返した方が
かえって反応が良いです。

○「同じ話してる」と思われたらその人はファン

「この人同じ話してるな」と思う人が
いたら、その人はもうあなたの立派な
ファンなのです。

なので、発信者たるもの
毎回違う話をするより同じ話を手を変え
品を変え繰り返した方がいいんじゃないか、
ということを最近思いました。

今回、プチバズった
Kindle Unlimited徹底活用ガイド
も自分の中では今更感のある情報も
多かったんですが、初心者を意識して
ちゃんとイチから丁寧に説明しました。

それが好評だったのかなあ
と改めて思った次第です。

○日替わり紹介

なんだか好評過ぎてよくわからない
状態にまでなっています。

何かインフルエンサーにも紹介された?
と思いましたが、そんな形跡もなし。

Amazonのベストセラーに乗ると
強いなーということがよく分かりました。

よろしければ読んでみてください!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!