見出し画像

【行動習慣】本当にやりたいことをやるためには

本当にやりたいことをやるために必要なこととは?

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる情報をサクッとお伝えします!

今回は、
本当にやりたいことをやるためには
についてお伝えします!

◯やりたいことをやるためには工夫が必要

時間があれば◯◯するのになー
と思ってる方は多いと思います。

わかります。その気持ち。
僕もそんな感じで30代までを
酒を飲んで無為に過ごしました😄

そもそも、毎日酒を飲む人間にとって
それ以外のことをやる余裕がないです。

帰って、すぐにハイボール飲んで、
風呂に入ってまたさらに飲む。
飲み始めたら止まらないので
夜遅くまで飲む。

翌朝は起きたなりですぐ出勤…
って感じでした。

社会人って辛いなーと思ってましたw

◯無駄なことを無くせばやるべきことがわかる

そんな、僕にとっての転機は断酒でした。
娘の何気ない一言で始まった断酒は
あれよあれよと継続して
もう2年半以上になります。

酒をやめたことによってちょっとだけ余裕が
できた僕はTwitterを始めます。

同時に英語学習も始めていて、
これがけっこうなウエイトを占めてました。

Twitterと英語学習から、noteを始めます。
ここからKindle出版を始めるのですが、
それをするために英語学習をやめ、
ゲームをやめます。ついでに英語学習のため
のはずが余計なものばかり観ていたNetflix
もやめます。

何かを得るためには何かを捨てないと
いけないんですよね。
これによって、ようやくKindle出版を
安定して続けることができました。

Kindle出版2年目になって気の緩みからか
動画視聴やゲームがをするようになって
目立って出版ペースが落ちてしまいました。

これではいけないと一念発起したのが
2月の半ばのこと。
そこからまたがむしゃらに頑張って、
2冊の本を書き上げ、漫画にも手を
伸ばしています。

今はニュースサイトすら観るのを
やめるようにしました。学習のために
観ていたYouTubeも全てストップ。

それだけやめると、ようやくKindle出版の
道筋が見えてきます。

なので本当にやりたいことをやるためには
今やっている「さして重要でないこと」
を手放す必要があります。

◯本当にやりたいことをやるための本

そんな感じの話をしたのがコチラの本です。

人には向き不向きがありますが、
僕が苦手なのは「ちょっと休むこと」
いったん休むと、とことん怠けちゃうんですよねー。

自分の特性を知って、
是非本当にやりたいことを
やってみてください!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!