見出し画像

【行動習慣】砂糖抜きはやっぱり正義?

やっぱり砂糖は大敵!?

こんばんは。
カーボです。

砂糖断ちをするといって
全くできてない日々。
むしろ、バクバク食べてます
(こりゃダメだ)

そんな僕の心を揺さぶるような
記事がありましたので紹介します!

◯中谷美紀さんの衰えぬ美貌の秘密

記事の写真でもわかる通り、
とんでもない美貌を保ち続ける
中谷美紀さん。

その秘密の一つが砂糖断ち
なのだそうです。

ほんまかいな、
そもそも芸能人ってそういう文字通り
「甘い誘惑」
(ロケや付き合いで食べなきゃいけないとか)
ありそうなのに。

中谷さんくらいになると
そういう付き合いや、わずらしいロケも
全てスルーして大丈夫なんでしょうか。

謎は尽きませんが、
この記事によれば本当に
砂糖は食べていないとのこと。

エリスリトール、キシリトール、
羅漢果などで代用してるとのことです。

そして、砂糖断ちは12年前に体の不調に
悩まされている時に相談した医師に
すすめられたのだとか。

となると、やはり
砂糖断ち」は効果あるのかも!?

◯僕も「なるべく砂糖断ち」をします!

僕も中谷さんを見習って、
できる範囲での砂糖断ちは
やっていきたいと思います。

・自ら砂糖が入ってるようなものは食べない
(付き合いなどはOK)


・甘い飲み物は飲まない

・代わりに栄養価の高いものを食べない

とても普通のことですが
意識していきたいと思います!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!