見出し画像

【実験】ニュースアプリ削除してみた

ニュースを見ずに人は生きていけるか?

こんばんは。
カーボです。

今日は宣言です!

◯ニュースを見ない生活をします!

最近はKindle出版関係に専念のため
様々なものを断捨離しています。

スキマ時間に執筆を進められるように
頑張っていますが、ついつい時間を
取ってしまうものがあります。

それがニュースアプリです。

もちろん、役に立ったり面白い話も
ありますが、9割方は知らなくても
いい情報で、それに関連して気に
なることを調べたりして案外時間を
取ってしまうものです。

特に芸能関係の情報とか100%
知らなくていいですよね😄

なので、この際ニュースアプリを
削除して、世の中のニュースを意識的に
取りに行かないようにしようかなと
思います。

それでも入ってくる情報はなんなのか
楽しみにしたいところですね。

◯ニュースを見ないと生活はどう変わるのか?

ニュースを見なくても人は生きていけます。

極端な話、ロシア情勢を一切知らなくても
日本での生活はなんの問題もなく
できてしまいます。
(もちろん、ロシアと取引とかある会社は
影響メッチャあるでしょうが)

ロシアのニュースをみると無駄に
暗くなったり精神的に疲れます。

そうでなくて、自分の生活や仕事に
集中する方が結果的に良い気がします。

自分のやるべきことに集中して
いきましょう!


◯まとめ

ニュースアプリは人の時間を奪って
 いたずらに浪費させる。

・たまに役に立つニュースはあるが、
  ほとんどはあなたに必要のない情報

・自分に関係ないニュースは遮断して
 自分のやるべきことに集中しよう

・そちらの方が有意義な生活ができる。

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!