見出し画像

【行動習慣】好きなことを副業にしよう!

好きでなければ続かないーー

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる話をお届けします!

今回は
「好きなことを副業にしよう!」
です。

◯好きでなければ続かない

副業失敗であるあるなのは
稼ごうと思ったら全く稼げない、
または時給換算でとんでもなく低いので
やめてしまった、というものでは
ないでしょうか。

「稼げる」のみを前提にしてしまうと
失敗の可能性は高くなります。

やはり、その副業をやっていて楽しい
好きである、という気持ちが大です。

◯好きなだけでも続かない?

一方で好きなだけでも続かないのが
難しいところです。たとえ、好きで
あってもお金が全く稼げないようで
あるとやはり頓挫してしまうのでは
ないでしょうか。

ただ、本当に好きであれば趣味に近い
ものとして続けることは可能なのでは
ないかという気もしています。

僕のnoteもまさにそうで、
有料noteも全然書いてないので
完全に趣味と変わらないものですが
続いています。

こうやって書くことが好きであるから
続いちゃうんでしょうね。

自分の思考の場所としても最適です。

好きなだけでは続かないけど
本当に好きであれば続けられる!
というところですね。

もはや、副業ではなく趣味
というところまで行くといいのでは
ないでしょうか。

◯まとめ

・「稼げる」だけを目的にしてしまうと
 ちょっとしたことですぐ続かなく
 なってしまう。

・好きなことを副業にしても
 これもやはり稼げないとモチベーションは
 どんどん低下してしまう。

・一方で好きなことをやり抜けば
 モチベーションは低下しない。
 趣味にしてしまえば続けることは可能

人生は短いですから是非やりたいこと、
好きなことをやって、活路を開いていきましょう!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!