見出し画像

【note雑記】中森学という分析紳士がいたことを僕は忘れない【あの頃】

あの頃の仲間はどこへ

こんばんは。
カーボです。

今日は note回想会です。
noteを一年以上続けてる方だけどうぞ 笑

◯noteで一番楽しいのは始めて3ヶ月目

noteをやって一番楽しい時期は
大体始めて3ヶ月くらいのときでは
ないでしょうか。

まじめにやっていればPV数は
グングン伸び、交流も活発になり、
自分で企画なんかもしてみる。

まさにnoteの醍醐味を堪能している
時期ですね。

あの時は僕も積極的に交流して、
右肩上がりに伸びていくPV数を見て
ニヤニヤしていたものです
(毎日二回更新してたなあ)

◯とんでもない超人がいた

そんな中で僕がとりわけ印象に残っているのは
中森学さんという方です。

僕と1ヶ月遅れぐらいで始められたのですが、
ありとあらゆる仲間の記事にコメントをし、
自身もものすごい長い記事を書き、
「いったいこの人は何時間 noteに使ってるんだろう」
と驚嘆したものです。

仲間思いの情熱にあふれる素晴らしいコメントと
記事の数々。あの時、中森さんはまさしく
noteの中心であり、青春とも呼べる時間を
過ごしていたと思います。

◯中森さんはどこへ…

ときは経ち、そんな中森さんは
今どうしているのだろうと思ってみたら…

↓記事はコチラ


この記事の中をリンク辿るとわかるんですが、
そう。なんと全削除されてました…
おそらく、アカウントを削除されたんだと
思います。

そのまま放置する人が多い中、
また思い入れのある
消しがたい記事を持っている人が多い中、
わざわざアカウントを削除することに
明確な「意志」を感じます。

でも、あの頃の僕らは中森学さんという
仲間思いの素敵な紳士がいたことを覚えています。

またどこかで分析紳士さんに
お会いしたいです😊

あの頃は純粋に楽しかったですねー。
夢も希望もあった。

今どうだかはあえて言いませんが 笑

この記事がいいなと思ってくれた方は
スキボタンをお願いします! 励みになります!

↑久しぶりに書きました 笑

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!