見出し画像

【note】ただいま13冊目執筆中【毎日更新】

今度はnoteに本気ーー

こんばんは。
カーボです。

超久々にストック記事がない状態です。
これというのも

・12冊目のプチバズり
・13冊目執筆
・出版サポート対応

3つが重なったからかなあと。

順次、進めていきますよ!

◯13冊目のテーマは「note1年毎日継続」

今回のテーマはズバリこれです。

note1年毎日更新」

一年前に目標を掲げたこれを
無事達成することが出来ました。

しかし、周りを見渡してみると
達成できてない人がほとんど。

物事を一年継続することが
できる人は1%もいない、
と言いますがまさにこれを
実感してます。

ならば、これをテーマに書かない
理由はないよね、ということで
書きました。

だいたい、95%はかけたので
あとは図表とか資料の充実を
今からやります。

◯noteを毎日続けるコツは◯◯◯◯!

何回も同じこと言ってますが、
間違いなくこれなので繰り返しておくと、
noteを毎日続けるコツはただ一つ

記事の予約投稿

これに尽きます。
更新できなくなる理由のほとんどが
何らかの急なトラブルです。

それで更新できなくなって
急にモチベーションが下がって
毎日更新できなくなるパターンが
ほとんどです。

あらかじめストックしておいて
予約投稿しておきましょう。

ストックができるということは
それだけ書く習慣が身について
いるということですね。

ちょっと厳しい言い方をすると、
机に向かって
「今日は何を書こうか」
と考えてる時点で毎日更新は
かなり危ういです。

ネタを既にストック済みで
書くネタが常備されてるのが
大事ですね。

それに緊急のネタを
差し込みで追加していく
イメージです。

なので記事ストックは
最低3つは常備しておきましょう。
それでこその毎日更新です。

是非、実践してみて下さい!

◯日替わり紹介

コチラの本のリニューアルを考えてます。
よりアイディアを充実させて良い本になる
予定です!

じゃあ、今紹介するなよ、
という気もしますが😄

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!