見出し画像

健康に良さそうで実は良くない飲み物2選

健康に良いと思っていても実は危ない!?

こんばんは。
カーボです。

健康に良いと思って飲んでいるものが
実は体に悪いものだとすると
本末転倒ですよね。

今日は健康に良さそうなのに
実はかえって悪い飲み物を紹介します!

◯野菜ジュース

野菜ジュースはおいしいし、体に
良いイメージがあるのでついつい
飲んでしまうと思います。

ですが、一般的な野菜ジュースは
かえって健康被害がありますね。

かなり飲みやすくてジュースなんじゃ
ないかと思うくらい甘いですが
実際にあれは成分表を見てもジュース
と同じく果糖ブドウ糖液糖などが
入っていたりします。

更にジュースにすることで健康効果が
イマイチになってしまうところもあり、
とくに食物繊維などはバラバラに
なってしまってほとんど残ってないそうです。

なので、野菜ジュースをのむより
やはりそのままの野菜を生で食べるのが
一番だそうです。(そらそうだ)

◯飲むヨーグルト

こちらもかなり美味しいものですが、
実際に成分表を見ると、
砂糖が入っています。

健康に良くても毎日砂糖が
入ってる甘いものだと
健康効果的には相殺されて
かえってマイナスになる可能性があります。

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!