見出し画像

パルスイートって健康面では大丈夫なの?【ゆる砂糖抜き1カ月チャレンジ】【10日目8勝2敗】

パルスイートなら大丈夫!?

こんばんは。
カーボです。

「砂糖抜き」とすると、どうしても頭に思い浮かぶのは
「代用砂糖」
あまり生成されていないきび砂糖、黒砂糖など
置き換えが頭に浮かびますが、
最近CMでもよくやっている「パルスイート」が
気になってきたので調べてみました!

〇パルスイートとは

味の素が送り出す砂糖の代用となる食品です。
ズバリ「太らない砂糖」と思ってもらえれば良いかと。

これで健康被害がないのであれば夢のような食品ですね!

〇パルスイート良いところ

味の素のHPによれば、やはり僕のような人間の
気になる質問については網羅されています。


というわけで血糖値をあげない夢のような食品なのですが、
反対派の意見も根強い…
というわけで反対派の意見も載せときますね。

〇パルスイートの気になるところ(健康面)




というわけで、甘みを取ると結局より甘いものが欲しくなり、
結果的に太ってしまうということですね。
これは確かにありそう!

〇総合的にはやっぱり不安!?

パルスイート自体には健康被害はないと思います。
味の素はきちんとした大企業ですし、しっかり厚労省の検査も経て
商品自体には問題がないかと。

問題は甘いものを食べると結局のところ、
「また甘いものが食べたくなる」
精神的依存の方ですね。

甘いものを食べ続ける限り、甘いものを誘発してしまうので
パルスイートだから安心と食べ続けると結果的に
甘いものに歯止めが利かなくなってしまうわけですね。

ここらへんはお酒のアルコール依存症の仕組みと
似ているかと思います。

やはり、できるだけ遠ざけて甘いものを「抜いておく」ことが
一番の依存症予防になるかと思います。

以上、参考になればうれしいです。

では、今日も今を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!