見出し画像

【note雑記】600日連続投稿突破!

まだまだ書けるーー

こんばんは。
カーボです。

今日はnoteを600日連続投稿
したのでその報告と心境を
まとめてみます。

◯まだまだ書ける

手前味噌ですが、600日連続といっても
ただのつぶやきではなく、全て
きちんとした形の記事にしています。

ここまでちゃんと600日連続投稿
している人はいないのではないでしょうか。
(ツッコミ待ち)

そんな600日を経過して思うことは
まだまだ書ける」
「ネタがなくても座れば書ける」

というところです。
先日もとくにネタのないところから
一日で8日分記事ストックなどもしましたし、
いくらでも書ける気がしています。

◯基礎体力、筋トレと同じ

今はとても無理、と思っている方でも
やっていくうちに徐々にそれができる
筋力が付いてきます。

これが基礎体力であり、筋トレでいう
ところの基礎筋力であると思います。

なので、やはり毎日続ける、
というのはとても意味があること
なんですね。

毎日投稿をギモンに思っている方も
文章力の基礎トレーニングだと思うと
一番納得できるのかなーと思います。

◯永遠に続ける!?

これもちょっと前に書きましたが
もし毎日投稿をやめるとしたら
それと引き換えに毎日続ける何かを
始める時かなと思います。

メルマガを始める
・YouTubeを始める
・スタエフを始める

などなど。
毎日、続けることはやはり負担では
あるので他のことを入れようと思うと
トレードオフになります。

やめる時はしっかり宣言して
やめたいですね!

◯今後ともよろしくお願いします

というわけで今後とも
よろしくお願いします。

まだまだ共に続けましょう!

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!