見出し画像

【note】noteバッジコンプリートを目指して【雑記】

コンプリートするには高い壁がーー

こんばんは。
カーボです。

タイトル画像の通り、
ついに1周年記念バッジもらいました!

それで、なんとなく
バッジの履歴を見ていたら
埋まってないものが
気になってきた…

そこで、今回はnoteのバッジ
コンプリートを目指して
何が足りないのか考察していきます!

◯noteバッジコンプリートできてるもの

ここらへんはキレイに埋まってます

最初の方は問題なし

○noteバッジコンプリート難しいもの

ここから未達成増えてきた

まず
「オススメした記事が今日の注目記事に追加された」
「公式マガジンがオススメした記事を追加した」
ですが、
これはいきなりハードルが高いですね。

公式に認められる、
という自分ではどうにもないところ
だからです。

こんな自分ではどうにもならないものを
バッジに入れるのはどうかと思います。
(唐突な運営批判)

まあ、これは自分では無理ですね。
それとは別にサポート、オススメは
今後どんどんしていきたいと思いますので
いつか埋まるかも!?

次に「SNSでシェアした回数」ですが、
これは今までのシェアの仕方が問題あるだけで
シェアしてなかったわけではないので
すぐ埋められそう。

次に
「みんなのフォトギャラリー」と
「みんなのフォトギャラリーが使用された数」
ですが、
こちらは普段みんフォトにお世話になって
おきながら自分では全然上げて
なかったので反省です。

僕ができそうなのは
風景と料理の写真くらいなので
今後は写真をバンバン上げて
登録していこうと思います。
バエを狙います!

○noteバッジコンプリート不可能なもの

あとは自分でサークルを立ち上げる
なんですが、これは不可能です。

なぜなら、今後サークルを立ち上げる気が
ゼロだからです。

参加者として、ないと倶楽部に
加入させて頂いてますが、
正直、サークル機能は使いにくです。
とくに掲示板システムは古くさいし
見づらいしわかりづらいです。
(唐突な運営批判2)

今のサークルシステムである限り
自分が利用することはないので
バッジコンプリートは不可能ですね。

それ以外のコンプリート
目指してみます!

○日替わり紹介

noteのアイディアにお困りの方は
是非こちらの本を見てみてください。

少なくとも一年は続けられます!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!