見出し画像

【ライフハック】目標の明確化と宣言

この2つが大事!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる情報をサクッと
お伝えします!

今回は
「目標の明確化と宣言が大事!」
です。

◯目標の明確化と宣言のセットが強力

目標を明確にし、宣言することは非常に重要です。それを他人に伝えることで、自分に目標がクリアになり、頭の中が整理されます。

さらに宣言することは、自己実現のためにも必要です。目標や夢を達成するためには、それを宣言し、自分自身を追い込むことが重要です。

また、他人に宣言することで、その目標や夢を共有し、応援してもらうことができます。

宣言って強力なんですよね!

◯宣言したらちゃんと実行に移そう!

ただし、宣言することは言葉だけで終わらせてしまうこともあります。これもあるあるですよね😄

宣言したら、実際に行動に移すことが大切です。

宣言したことに責任を持ち、自分自身に厳しく、コツコツと努力を重ねていくことが必要です。

少し厳しいですが、宣言をしたということはそれだけモチベーションがあるということなので、乗り越えてみてください!

◯僕も目標を明確にして宣言!

では、僕も現時点での目標を宣言します!
(2月23日現在)

3月中に必ず21冊目の出版と22冊目の準備を終わらせます!(原稿ができて表紙ができるまで)

そのためには、2月末までに22冊目の原稿を書ききります!(ちなみに21冊目は既にほぼ完成しています)

あと、確定申告も終わらせます!

今、気合いが入ってますのでやり切ってしまいます!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!