見出し画像

これさえ抑えておけばバレない!

こんばんは。
カーボです。

僕が副業を始めてもう2年半ほどが
経とうとしています。

その間、色々ありましたが
今のところ副業がバレてることはないです。

なので、大体これをやっておけば
副業はバレないポイントがありますので
伝えていこうと思います!

◯人に言わない

これはもちろんなんですが、
結局副業バレするのはここをしてしまう
人がいるからで、問題になります。

同僚に言わない。うかつな友人に言わない!
と固く誓っておけば大丈夫です。

◯顔出ししない

こちらも重要なリスク管理ですね。

しゅーぞーさんのような
特殊な人はおいといてw
基本的に顔出しは相当なリスクに
なりますのでやめておいた方が
無難です。

◯確定申告時に住民税を「普通徴収」で払う

確定申告時に住民税を払うとき、
会社の給料と合算してもらう「特別徴収」と
自分で払う「普通徴収」が選べます。

用紙は自治体によって違うんですが
普通徴収っぽいというのを意識しておけば
大丈夫です。

これを選ぶと6月頃に請求がきますので
それを払えばおしまいです。

なのでそこまでバレることはないので
大丈夫です!


◯まとめ

副業がバレない方法は下記の3つ

・人に言わない
・顔出ししない
・住民税を普通徴収で払う

これを守っておけば大丈夫です!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!