見出し画像

【ライフハック】休憩時間にスマホを見ると休憩にならない【やっぱり】

おはようございます。カーボです。

今日は常々思ってたけどやっぱりそうだったのかというお話です。

よく「休憩を適度に取るとかえって効率が良い」と言いますが、大体休憩を取ると横町にそれて休憩時間を守るのが難しいです。つい見たサイトが気になって気がつけば30分とかあるあるですね😅

なので個人的には休憩を取らない方がよっぽど効率いいのになーと思ってたんですが、この前ある動画を見ててようやく疑問が解けました。

こういう本に書いてある休憩というのは基本「何もしないでボーっとする」ことを指すんですね。なのでスマホなんてもってのほか。

それを知って疑問は解けたんですがやっぱり休憩中にスマホに触らないというのも難しいものだなと思いました。

総合的には凡人だと休憩取らない方がよっぽどマシかも。休憩を取るのも才能がいるという感じかなあと思いました。

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!