見出し画像

【行動習慣】気分が乗るまで待たない

気分を待っていても永遠に来ない!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる話をお届けします!

今回は
気分が乗るまで待たない!」
です。

◯気分を待っていると永遠に来ない

やるべきことはわかっているのに
なかなか体が動かない…
そればかりかやらなくても
どうでもいいゲームなどをしてしまう。

こういうのはあるあるですね。
どうして、こうなってしまうのか、
理由はいくつかあるかと思いますが、
最大の理由は
「いつかバッチリやる気になる日が来る」
と思っていることがありますね。

実際、たまにそういう日がきたり
するので難しいのですが
こういう気分を待つのはやはり
違うと思います。

それを待ってるとそれが来ないと
永遠に書けないことがあり、
活動が止まってしまいます。

それを避けるためにも
活動を続けていかないといけないですね!

◯気分が乗らなくてもやる

では、それを避けるためには
どうしたらいいでしょうか?

それは
「気分が乗らなくてもやる」
を続けていくことです。

やる気というのは基本的に
それをやっているうちに
湧いてくるものです。

だから、気分が乗らなくても
まずはやってみることが
やる気を上げる最大の方法になります。

◯まとめ

・気分を待っていると、
 永遠にその時はやってこない。

・機械的にやるべきことを
 淡々とやっていこう

・それをやってみることで
 気分が乗ることの方が多い

・「いかにやる気を出す」ではなく、
 「いかに気分が乗らなくてもやる」
 を意識して徹底させよう。

やるべきことをやった時の爽快感は
格別です!是非、この感覚を味わって
頂きたいですね。

以上、参考になれば嬉しいです。

では、今日も今を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!