親ががんになりました(がんでした)

こんなこと、よくあるの!?

こんばんは。
カーボです。

今日は私事ですが、
親ががんになった(なってた)ので
報告と注意喚起をしてみたいと思います。

◯既に数年前からがんだった

数年前の検査で腫瘍が見つかり、
その時はなんともないと判定されていた
のですが、数年たったこの度、
なんとがんでしたということが
判明したのです。

詳しい結果次第ですが、
おそらく入院、手術という流れに
なるかと思います。

しかし、数年前の検査でOKだったのに
「やっぱりがんでした」って…

こういうこともあるんですねえ

◯飲酒と喫煙にはご注意を!

この度、親のがんが見つかったのは
食道がんでした。

この食道がんはいわゆる酒、タバコで
なりやすいものです。

両方ともやっている親は心当たりが
ありまくりということで😄
やっぱりお酒とタバコは気をつけてくださいね。

手術の経過などまた分かり次第
報告していきたいと思います。

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!