見出し画像

今日も酒を飲む

サークルの忘年会。本当に酒を飲めない体質の奴以外は全員1杯目はビール。

中身が半分くらいになってきたタイミングで「炭酸あんまり得意じゃないんだよね、メニュー見るの面倒だったからみんなに合わせたけど」とか言っちゃう女の子。いかにも日本人。

「今日は楽しく飲んで元気に帰ろう」そう考えて席に着いたはずなのに、先輩たちが日本酒の一気飲みを始めると目をキラキラさせながら参戦。

無事酔っ払い、普段は話さない女の子と、シラフでは絶対に話さないようなトーク。こんな時にちゃっかりお友達の女の子を紹介してもらえたりするもんだから、お酒の席はやめられない。

「彼氏のことは、仲良い親友って感じで、男として見れないんだよね」あーくだらんくだらん。

「ねえたつや3人で写真とろー」謎の熊のエフェクト。黒歴史製造完了。真っ赤になった自分の顔をそこで初めて確認する。

二日酔い確定だなーなんて考えながら乗る井の頭線。気づいたら寝てた。冬の電車のシートは家の布団の気持ちよさに匹敵する。最寄駅に着いたら勝手に目が覚める。

こんなことばかりやってて大丈夫だろうか?そんなことを考えながら家まで歩く。あとは歯を磨いて眠りにつくのみ。ごめんな、明日の自分。



こんな文章をウダウダ書けるくらいには二日酔いは回復してきました。めでたしめでたし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?