見出し画像

沖縄リゾート

 私は旅行が好きだ。
最近はもっぱら、沖縄のリゾートに惹かれている。
いわゆるリゾートホテルに滞在し、ゆったり過ごすのだ。

色々あって、今年の3月の末、私は沖縄本島にひとり旅をした。
お喋り好きな私は、本当は、素敵な景色や美味しい食事を、誰かと共有して、話しに花を咲かせたいのだ。

だが、心身ともに疲れ切っていた私は、あえて、1人を選択した。
正直、帰りたくない程、満喫した。

いつもは、レンタカーを借りるが、運転で疲れるのが嫌なので、今回はバス旅行。
空港からホテルまでは、リムジンバス。

美ら海水族館は、絶対外せなかったので、ホテルから往復5時間掛けて、路線バスと高速バスを乗り継いで、行って来た。
その不便さも楽しかった。
ひとり旅だし、時間はたっぷりあるのだから。

ホテルに着いて最初にした事は、アロマオイルトリートメントを受ける事。
疲れた身体のままでは、旅行を楽しめない。
私が滞在したホテルは、ホテル内に無いサービスは、外から持って来てくれるのだ。

ほぐれた身体で、バーで食前酒。
レストランでディナーを。
もちろん、超オシャレで気分が上がる。
料理も美味しくて頼み過ぎ、デザートはキャンセルした。

翌日は、美ら海から帰った夕刻から、バーサイドのプールに。
ライトアップされていて、昼間より、グッと大人な雰囲気が漂っている。
他にお客様が居なかったので、貸し切り。
一応、温水プールなのだが、身体が冷えたらジャグジー、温まったらプールの繰り返しで、かなり堪能した。
フロントの方が、ナイトプールを薦めるワケが分かった。

早くに眠たくなるので、起きるのは早朝。
2度目のお風呂に入ったりするが、時間を持て余すので、コンビニにお菓子を買いに行ったり、ロビーで本を読んだり。
もちろん、本は借りて自室で読む事も出来る。

部屋の設備も充実し、且つ、新しくてキレイだったので、ホントに帰りたくなかった。

今度は、コンドミニアム型のホテルに、1週間以上は滞在したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?