見出し画像

つれづれYMS記/食事(適宜更新)

食べたものの自分用備忘録です。
イギリスでのスーパー、外食、自炊。
最終更新日:2024/03/28

エミレーツ航空/朝食


たしか昼
下に説明

ラズベリー:しあわせ(私はラズベリーが大好き)
マカロニチーズ:粉っぽい。粉チーズっぽい。
スコッチエッグ:ふつうに美味しい

誠に普通、言うことない
寮のWifi復旧お祝いにいっぱい野菜を買いました。美味しかった。やはり野菜は勝つ。
学校カフェテリアのビビンバ。高い(£8ちょい)
日本でも飲んだことがある安心のブランド
ほんのりミントが美味しい。甘い。
ノンシュガーの謎の炭酸。キュウリ、ライム、ミントフレーバーらしいがほぼミントが勝つ。この味どこかで出会ったことがあるんだけど思い出せない。
キューガーデンのサンドイッチは買うと温めてくれます。チーズとバジルとトマト。間違いない。


正直美味しいかと言われると微妙ではあったが、オーブンで調理するものをレンジで行ったせいかもしれない(当時オーブン設備のないところに居た)
サラダにパンチェッタ混ぜてドレッシングをかけたもの。最高。これだけ食べて行きていきたい。全部Sainsbury's で購入。
自分で作るハンバーガー。パンをトーストしてパテをレンジ、チーズとピクルスソースを挟んで完成! めちゃうま
超おいしかった、ベジタブル味の優しいver.
これなら少々高くても買う(が、近所スーパーには売ってない。キューガーデンにて購入)
キューガーデンのジンです
ジンについては別にまとめる
chai guysのなんとかかんとかとなんとかかんとか。
忘れた。どっちもアイス。美味しかったです、マサラチャイのほうは結構ガッツリスパイス入ってました。
カフェ名後で追記。
エッグベネディクト。美味しくないわけがない。家で作りたいなぁ。
最近気がついたのですが、モッツアレラチーズが入っていれば基本美味しいです
普通、いうことない。
友達から一袋頂いた。バオバブはわからんかったがほんのりミントとアップル、花を摘んで飲めばルイボスティーでした
若干塩分が足りないような気もするが、不可ではない。リピはめっちゃ安くなっていたら……って感じ。
語学学校の昼食1、カツ。
語学学校の昼食2、やきそば
語学学校の寮の朝食はこんな感じでした。
ポリッジときくらげ入りのザーサイ(写真取るの忘れてた)。ザーサイ美味しいんだよなぁ。結局中華料理しか勝たんのかもしれん。
キッチン付きの家に移り、自炊を始めた。
卵とベーコン。
自炊。冷凍カット野菜・ベーコン・パン。こっちのパン足が早いので、私のような忘れっぽい人は冷凍保存をおすすめします。
外食うどん。正直スープの好みが私と合わなかった。
外食イングリッシュブレックファースト。£10くらい。フツーに美味しい。


マクドナルド。突如1時間ほど時間を潰さなければならない時に大活躍。フツーの味。
%というカフェ。日本発祥らしい。
抹茶美味しかった。エスプレッソも美味しいらしい。
カフェで優雅な朝食。サンドイッチは温めてくれて美味しかった。基本温かいと美味しいのかも。


とても普通。ちょいと高いのでリピはないかも。
美味しい。中に白と黄色のクリームがたっぷり入っていて最高。ハッピーイースター!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?