見出し画像

2020年3月に観た映画

3月に観た映画の感想などをつらつらと。

24 命みじかし恋せよ乙女


25 性の劇薬

26 32 ファンシー

そして、うろ覚えだったTweetに監督自ら訂正をしてくださるという(;゜ロ゜)

その節は大変失礼を致しました。

27 ステイ

28 囀る鳥は羽ばたかない

囀る鳥は羽ばたかないthecloudsgather
雑感。
大阪と福岡で都合4回観てきました。
原作ファンも大満足、最高でした。もう、漫画が動いている感じ+ドラマCDとキャスト同じなので、安定感半端ないです。
最初のシーンから、矢代がキレイで、息が止まりそう。
影山の家に仕掛けたビデオカメラを突っ返されて、精神科紹介すると言われたときの、「やだ〜!!カゲがいい〜!!」っていうときの表情がめっちゃ可愛い。
CDとの違いといえば、「きみーはひかりー。ぼくはー、かげー。」という歌がなかった。
百目鬼との出会いのシーンは、矢代がまさに刑事に激しく突かれてる場面。漫画と違い、動きがつくとリアル。
そのあと百目鬼の百目鬼をフェラするシーンも生々しく、これはマジでR18だわなあと納得。
ドラマCDで、キャストの皆さんの雰囲気が良いと感じてたけど、映画で観ると料亭のシーンとか、竜崎とのやり取りだとか、七原が竜崎組にやられたところに駆けつけてさらに蹴り倒すところとか、矢代と百目鬼の妹とのやり取りとか、お風呂で矢代が百目鬼の百目鬼をアレするシーンとか、警官のコスプレした百目鬼の百目鬼を矢代がアレするシーンとか、百目鬼の初体験の話を聞きながら矢代がアレするシーンとか、もうね!!
新宿のピンク映画館で矢代が百目鬼に「肩貸せ」って首をちょこんと載せるとことか、ああ、もう、うわーってなって、うまくレビューできない。
そのくらいよかった。
ラストはわかってるけど、泣いてしまう。
矢代と一緒に泣いてるみたいに。
人を好きになる孤独を知った。
それが男である絶望も知った。
俺はもう、充分知った。
コンタクトケース握り締めてなく矢代見てると切なさ増す。
そして画面が暗転してからのモラトリアム。
4回観ても泣けるんだよね。

29 ミッドサマー

30 沈没家族

31 一度死んでみた

ちょっと面白そうと思って観てみる。
わたしの好きな 吉沢亮 出てて、今までの中で一番キャラとビジュアルはこの吉沢が好きだ。
死ね死ねうるさいと思っていたけど、この連休中ずっとしろーちゃんと言ってた決め台詞が近かったやん。
カメオ出演が超豪華な映画でした。
加えて伏線回収が見事で、ああ、コレここに来るんや!!と納得してしまった。
とにかく、カメオ出演陣も超豪華!!!
堤真一に広瀬すずに木村多江にリリーフランキー出てて、古田新太に妻夫木聡に城田優に郷ひろみに佐藤健に原日出子に池田エライザにでんでんに竹中直人に志尊淳に柄本時生に大友康平やで!
まあ、吉沢亮くんのゴーストのあのルックスがわたし的には一番好みだったことを強くお伝えしたい。

33 37Seconds



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?