見出し画像

摂氏30度のシゴトバ

暑いんだよ毎日毎日

このところ午前中は仕事で出払って、午後はシゴトバに戻って色々と仕事に追われている日々が続いているんだけど、我がシゴトバは西側に面していて夏は夕方になると結構暑い。

しかし真夏はまだ良い。

なぜなら太陽が高い位置にあり丁度向かいのビルに隠れるのでそれほど強烈な日差しを浴びることが無い。

が、9月に入ると通常もう秋めいてきて太陽の日差しもそんなに気にならないんだけど、今年の太陽はそんなにヤワじゃなくて夏の忘れ物的な日差しのまま、だけど少しだけ位置が下にさがり角度を変えて我がシゴトバに直撃してきやがる。

大体14時から16時が魔の時間帯

この時間になると強烈な西日がシゴトバの窓ガラスを直撃してカーテンと窓ガラスの間はたぶんサハラ砂漠よりも暑い灼熱地獄になっていることでしょう。

画像1

8月のエアコン設定温度は26度程度なのにこの時期まったくエアコンが効かない為、設定温度は20度になっていても気温は30度近くまで上昇して来てすべてのやる気を失っていく・・・

よし、仕事はもう夜やることにしよう・・・

別の部屋に行き夜のために英気を養う昼寝は最高だ・・・

画像2

画像3

画像4

起きてから納品に行ってんだけど帰り道はもう秋空だね~カメラ持って出掛けて良かった

はよ涼しくなってほしい

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!