見出し画像

とりあえず10万円入金してみた

ブログが開設4年を経過したので昨年3周年のときはブログで稼いだお金でカメラを買って消費したんで、4周年は株式投資をして経済を回してみようかと思いたちブログに10万円からの株式投資をテーマに書いてみようかと思ったんだけど、どうすれば良いか何を書けば良いか解らないのでとりあえず使っていない証券会社の口座に10万入金してみました。

10万円から株式投資をするのは良いんだけど、10万なのに売買取引で手数料を取られるのも痛いんで10万円以下の取引は手数料無料の松井証券の口座に入金してみたんだけど、1100円担保に取られた(´;ω;`)

さて、とりあえずこの9万8900円をどうするか・・・

長期投資にして今月中に何か株を買って1年寝かせてみるか、はたまた暇な時にデイトレするか・・・

とりあえず長期にするも短期にするも銘柄のスクリーニングしてみますかね~

やり方忘れちゃったけど(何

僕が株なんかの勉強したときってmixiの「負けない株式投資」っていうコミュで皆いろいろと切磋琢磨しながら書き込みしていて、すごく勉強になったんだけど今ってブログとかそういうの無いのかなと、ざっと検索してみたんだけどアフィサイトしかなくて参考になるのって証券会社の小難しい事を書いているサイトしか無いんだよね~

いやーしかしコロナの影響で日経平均もズルズルと落ちて行くと思ったんだけど、3月に16000円代まで落ちてからそのまま反転してまた2万円代に戻ってるもんね

何で戻すか分からないけど上げるなら買うでしょって事でちょこちょこと買っていますが何ででしょうね?

とりあえず「負けない」事を大前提にして「負けても損を限定的」に取引してみましょうかね~


おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!