見出し画像

辛い味噌ラーメンとインスタントラーメン

セフレはいないが、ただラーメンを食べるだけのフレンド「ラフレ」がいるくらいラーメンが大好きな僕なんですが、今日も秋葉原をウロウロとしていると「中本行こうぜ」との連絡が入り、ラフレからじゃないのが若干残念ではありますが中本に行ってまいりました。

画像2

中本と言えばとても辛い味噌ラーメンで有名なんですが、僕は辛いのが超がつく苦手なんですが最近はカップ麺で中本のラーメンを食べたことがあるのでチャレンジ!今日は蒙古タンメンにチャレンジしてみました。

画像1

汗だくで涙目になりながらも何とか完食!

隣で一番辛いラーメンをスープまで完飲してる万太郎を横目に僕もなんとか食べきれて満足気で店を後にしました。

旧東京中央郵便局のKITTEで全日本ご当地ラーメンの即売会をやっているとの情報を得ていたので蒙古タンメンを食べたら電車に乗り込み東京駅へ

画像4

画像3

呑み終えた牛乳のパックを捨てに行く万太郎を横目に地下に行きやっていましたご当地ラーメンの即売会!

画像5

こんど北アルプスへ登山に行くのでその時に食べられたら良いな~なんて思いながら、ネタになりそうなラーメンを何個かチョイス!

日常の中の非日常なお昼ごはんで食べても良いもんね!

画像6

以前カップルばっかりのなかなかハードな環境の中ねんどろいどの撮影をしたKITTEの屋上ですが、本日はそんなに人がいませんでした。

やっぱり僕らの様に写真を撮ってる人が多かったですね。

夜の東京駅周辺ってなんかテンション上がるんだよね~

画像8

丸ビルに行ってみたらベランダが閉鎖中になっていました。

ここ夜入れなくなったのかな~と思いながらガラス越しに撮影!

画像7

また雨が降ってきたので一杯やりましょうというこでKITTEに戻ってビールでも呑みましょうと行ったのですが、愛想の無いお姉さんに「お食事はラストオーダーです」との事だったけど先程ラーメンを食べたばっかりなのでビールとキュウリの漬物だけを注文。

画像9

ビールで乾杯。

美味いビールはどの季節に飲んでも美味いものです。

ビールを飲んで結構良い時間になったので今夜はコレで解散。

僕は新しいレンズを買ってから色々と撮りたくてたまらないので東京駅に戻りイヤホンで竹原ピストルの歌のような叫びのような曲を聴きながら東京駅の撮影を楽しんで帰宅しました。

画像13

画像10

画像11

画像12

画像14

雨上がりの丸の内は楽しいね!

画像15

画像16

画像17

疲れたから電車で帰ります

僕はとても良いレンズを買って毎日が少しだけ楽しい

画像18

そして北から南までいろいろなご当地ラーメンを買ってきたので山メシ楽しみ~(*´ω`*)

この記事が参加している募集

おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!