見出し画像

レジ袋有料の件について

大手スーパーがけっこう前からレジ袋有料化をやっているのを普段あまりスーパーを利用しない僕でもそれは知っていた。

令和2年7月1日からレジ袋有料化が始まりました。

ぼくも自分でエコバックを購入したり貰ったりして2種類ほど持っていて、貰ったエコバックはコンビニ用に仕事の時に使っているリュックサックのポケットに忍び込ませていましたが、出すの面倒くさいね(;´Д`)

よっこらせとリュックを下ろしてファスナーを開けて更にポケットのファスナーを開きエコバックを出して缶ビールを入れる工程を考えると3円払ってレジ袋貰ったほうが全然楽だわwww

スーパー行くときは買い物する気満々だからエコバック持っていっても良いんだけどコンビニでエコバックはな~・・・

コンビニはレジ袋有料化するんじゃなくてスプーンとか割り箸とかそういうの有料にしたほうが良くない??

ビニール袋有料にして無料でプラスチックのスプーン配るって矛盾していませんかねぇ??



おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!