見出し画像

今、韓国で大人気の【セルフ写真館|셀프사진관】は日本でも流行るのか!そもそもそれなに‥?どこで撮れるの?

こんにちは!


今日は毛色を変えて、
最近気になっていることを
自分メモとして記録しておきます。


表題にもかかせていただいたのですが

【セルフ写真館】【セルフ写真スタジオ】


こんなものが韓国で流行っているみたいです。
(記事もいくつか見つかりました。)


日本にはまだ数店舗しかないようで

日本初で東京都内初の店舗が
新大久保にある【刹那館】
さすが新大久保ですね、早い…

しっかりとセルフ写真スタジオとして
ホームページも作っております。


自分がざっと調べたところですが、
後は関西(京都・兵庫)にそれぞれ
1店舗ずつあるそうです。

大阪にはまだないみたいですが、
セルフ写真館が大阪に出来るのも
時間の問題な気がします。。

(白黒の韓国発のセルフ写真館のみ)

☟京都のセルフ写真館|セルフ写真スタジオ


☟兵庫のセルフ写真館|セルフ写真スタジオ


なるほど、逆に白黒なのが
おしゃれなんですかね…

・写真が白黒
・自分でシャッターを押すことができる
・その場でデータがもらえる
・値段も良心的(なのかな)
・韓国のモデルやアイドルの中でも流行っている

上記のあたりで
今、新規出店が増えているのかも…


詳しい説明はセルフ写真館で
京都初出店といわれている
以下の店舗のハイライトがわかりやすいです!


Instagramで 셀프사진관と検索すると
たくさん同じような写真が出てきます。

ちなみに 셀프사진관 は
韓国語で『セルフ写真館』って意味らしいです。


※ハッシュタグ検索すると
 なんと10万件以上ヒットします…!


韓国では人気アイドルの人や
天下の『NiziU』なんかも
このセルフ写真館で写真を撮って
Instagramにあげているらしいです。

私は知らないのですが、
韓国のインフルエンサーさん


ハッシュタグ検索数から見るに
韓国ではすでに一代ブームみたいですね。

タピオカ、ドラマ、韓国料理など
韓国のトレンドはすぐに日本でも拡散されて
流行るかもしれないので、
今のうちに体験しておくと、自慢できるかも笑


白黒ではないセルフ写真を撮れるスタジオは
今までも結構ありましたが、
敢えてのレトロ感、シックな感じが
とてもいいのかもしれませんね。


東京都内、京都、兵庫にお住まいの方は
体験してみるのもおススメかもしれません。


ということで、私も2月中に
実際に撮りに行って、
また追記したいと思います!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?