見出し画像

【休職から1週間】当たり前が幸せ

休職と言われてから1週間が経とうとしています。

あっという間で色んなこと気付きがあった1週間でした。

毎日不安になる時間はあって、「復職出来るのかな。自分はこれからどうしていくのか。退職したら人生どうなるのか。」そんな悩みをいつもの事ながら頭をぐるぐるさせています。

けれど、ずーっと願っていた実家でゆっくりする時間を持てて、家族の大切さや自分の本当の幸せを実感して、こんな時間が一生続けばいいのに。と感じています。特別な事はしていないけど、今日あった事を話してご飯を食べてゆったりテレビを見る。この時間が一番好きです。

自分に素直になれない性質だからこそ、素直に生きようと心得て。

大切なものって無くなった時に大切さを知る。だからこそ当たり前はないというフィルターを通して幸せを感じたい。