見出し画像

エコモードからのギアチェンジ!

気づけば2022年!

去年後半はnoteの更新もサボりにサボってしまい、

何度か書こうと下書きには途中までorタイトルまで書いたストックがいくつかあるんだけど最後まで書くことができず…

今月から最低月一回は投稿しようと決意。

というのも去年は引っ越し、転職もあってエコモードな自分がいたんだけど本職も落ち着き、新しい生活にも慣れてきたので少しずつ活動性を上げていこうと小さく自分を奮い立たせてる。

具体的には本職以外の別の仕事(現職は復業OK)をしたり、興味関心の高い研修に参加したり(企画もしたい!)できたらなと。

noteでの発信は、企画第一弾の「ソーシャルワーカーにアレコレ聞いてみた」の再開に加えて転職や複業についてだとか、現職の成年後見の仕事を通して考えてることとかを書いていきたいな~

あと、おもろいと思う(思われる)ネタ、文章が書けることを目標に楽しみながら書き続けたいと思う。

恥ずかしくてあんまり言葉には出せないけどいつか「書く仕事」がしたいなとひそかな目標も。

今月は「転職」について書く予定なのでよかったらそちらも見てください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?