ふと

今日、ふと亡くなった友達を思い出した時、これこらは、いつも一緒にはいられないよ、あっちに行くからねって言われたような気がしました。

え?!どうして?と思うと同時に涙が出てきました。

友達は、あっちの世界に行かなきゃいけないからねって言ったような気がしました。

目の前にあるカレンダーに目をやると、亡くなった友達の百か日が近い事
を思い出しました。

友達は、天国があるとしたら、もうそこに行く時間なんだなと思いました。

悲しいけれど、私は生きているのだから1日1日を大切に、かけがえのない1日を大切に過ごしていかなければいけないなと思いました。

スマホの待ち受けが友達と一緒に撮った画面になっています。声が聞きたいな。会いたいな。

実際にはもう叶わないけれど、思い出すことは出来るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?