見出し画像

恐るべしウニのトゲ

ラップに包んで冷凍していたウニが、冷凍室を開けた途端転がり落ちてきた
そして、私の足の指にトゲが刺さった

3か所

引き抜いたが、なんとなく1か所だけトゲが折れたような気がしたけれど、まっ!大丈夫だろうと勝手に自己判断した

そして、その後、今度は同じ所をピアノにぶつけた

もう、トゲで痛いのかピアノにぶつけて痛いのか分からなくなった

夜になると、指が更に赤くなり腫れて、おまけに痛い

うー久しぶりに痛いと思いつつ眠りについたけれど、朝、痛くて目が覚めた

仕事を終えてから病院に行ったら、トゲが残っていると言われて処置された

思いのほか長く、早く終わってくれと願っていた

先生から取れたトゲを見せられながら、ピアノにもぶつけたそうなので、整形外科に行くこともおすすめしますと言われた。
1日でここまで腫れるのは、トゲだけではちょっと考えられないんですよねぇって。化膿しているからと言うのもあるとは思うんですがと。

しかし、恐るべしウニのトゲ
細菌もいて大変なことになることもあるそうなので、しばらくは経過観察をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?