Kyrie

旅とチーズとネコが好きな拝金主義者です。

私の弟の話

※数十年ぶりに姉弟喧嘩っぽいことをし、思うところがあったので忘備録的にTwitterに投稿したものを加筆修正して転載する。 私の弟はものすごく頭が良すぎて、子供の頃に…

個別に立ち上がった世界

緊急事態宣言が発令された。 私の職場がある大阪はあらゆる活動に強い自粛が求められ、弊社も対象都府県のオフィスは5月6日までオフィスをクローズすることとなった。とい…

差し伸べられるたくさんの手、掴む手。

国内線国際線問わず、飛行機で中国系の人と乗り合わせる機会が多い。年末年始にミュンヘンとローマに行ったが、いずれも欧州への往復はエアチャイナ(中国国際航空)だった…

見えているのは誰か

この報道があった日の朝、オフィスでも話題になっていてみんな「うわぁ…」ってなっていたんだけど、一人の子が、 「そんなん、かわいそうや」 って呟いていたのが耳に入っ…

イラン旅① めくるめく宇宙を私物化

海の日の三連休に有給休暇をつけて、イランに行ってきた。年末年始にイランツアーに行って、大変気に入ってしまい再訪したのだ。 年末年始の長い休みにはここぞという旅先…

そこに道はあるから

奈良県十津川村の玉置神社というところに行ってきた。同世代の同僚女子に誘われたのだ。 十津川は温泉に行くために年に数回程度訪れる場所で、これまでも道路標示などでそ…