見出し画像

他罰的でありたいわけではないのに

昨日はやる気があまり出なかった。ある出来事が原因で最近勉強をする気が薄れてしまったのが原因だとはわかっている。

他の人からしたら大した出来事ではなかったかもしれないけれど、自分の中ではショックだったのだ。

数年がかりで積んできた何かが粉々に崩れたという気持ちがした出来事だったので。

先週色々自分の中で分析して乗り越えたつもりだったけど、まだみたいで。

その人からはぶつかりそうになった時に

考えないようにしよう

という話をされた。

でも、そうすると考えたいと思っていることからも遠ざかってしまって、

そのことが嫌でいっそのこと全部投げ出したくなってしまう。

でも、全部投げ出すのも嫌。

切り替えができてなくて堂々巡りしていました。

自分が好きでハマってるお笑いもこの件から遠ざかるための
逃避なのかと結びつけてしまい、それでまた自己嫌悪感が強まる。
(これは絶対違うと言わせて!)

こんな停滞な日もあるんだろうか🐈

サポートしていただけたら励みになります!いただいたサポート費は100%記事作成のために使わせていただきます。