見出し画像

まず食欲

私は身長が167に対し、体重が44キロだ。痩せている。食欲が無限にあるため一度止めようと思った。それだけ。いずれ30台を目指していこうと思っている。一年前は63キロだったが一気に痩せさせた。一度暴飲暴食のリバウンドして一週間で6キロ太ったが、次の一週間で元に戻した。それだけ。

朝は軽く一品。スープかバナナかグラノーラだ。三食ある内、朝3昼2夜1の方が良いと聞いたが、あいにく朝は憂鬱で食えない。200キロカロリー。

昼は糖質オフパン&サラダチキン&サラダ&惣菜or卵。職場のローソンで飯を買ってるから、ほぼほぼこのメニュー。500キロカロリー。

夜は200キロリー以内の何かにヨーグルトを食べてる。300キロカロリー。

合計1000キロカロリーで生きてる。これで十分だが、常に満たされない。たまに呑みに行くと、食欲が爆発して過食してしまう。本当に馬鹿。戒めろ。

飯の品目が少ないと圧倒的に何かが満たされない。何か足らない感がある。なので低カロリーの食品をたくさん食べて食うようにすると、勝手に謎の満足感が出てくる。この原理が分からない。100キロカロリー1品より、30キロカロリー3品の方が満たされ感がある。何でだ。ゆえにお金もたくさん浪費してしまう。それだけ。今日はもう寝る。