見出し画像

アルミぺグハンマー開発経緯紹介①


ペグハンマー各種参考写真

自社製品第二弾を開発するにあたり、キャンプで使うペグハンマーを製作しようと思ったのは、自社製品第一弾の「アルペグ」に似合うぺグハンマーを製作しようと思ったのがきっかけです。

製作にあたり、ちょっとした疑問を紹介します。

ペグハンマーっていろいろあるけど機能性重視でデザイン性があるものは少ないな~

そもそもハンマーにデザイン性っている?


ペグハンマーのヘッド部分

ペグハンマーってどれも似た形状で、ヘッドと取っ手の一体感がないな~

何パーツも組み合わせでつくっているから仕方がないよね?


ペグハンマーの取っ手部分

ペグハンマーって以外と重いな~

全体的に軽くて、打ち込める重量のバランスって可能なの?

製作検討にあたり、ちょっとした?がでてきました。

ちょっとした?に対してどう進めるか検討していきます。


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,437件