見出し画像

司法書士試験に合格したのに、事務所をクビになって、食いっぱぐれた話。

はじめに

こんにちは。九条です。

今回は短編有料記事です。

値段は500円とさせていただきます。

字数はかなり少ないですが、やや私のプライベートな内容なので、ファンにだけ読んでもらえればいいかと思って、この値段にしました。

そして、今のところ10本の数量限定販売となっています。これは増やすかもしれません。

さて、記事の内容ですが、「司法書士試験に合格したのに、事務所をクビになって、食いっぱぐれた話。」というタイトル通りの内容になります。司法書士事務所をクビになった経緯を詳しく説明します。

知っての通り、私は「司法書士試験」に合格したのですが、「司法書士」に挫折しました。最初に就職した事務所を速攻でクビになったのです。その後、ニートになってしまい、食いっぱぐれました。神様の導きと言っても良い程の幸運に恵まれ再就職先が見つかりましたが、最悪の場合は生活保護の可能性もありました。

絶対に食いっぱぐれない資格と呼ばれる司法書士を持っていながら、見事に食いっぱぐれたのが私です。司法書士は食っていけますか?という質問をお受けすることがありますが、これに自信を持って「食っていけます。」とは到底回答できません。

今までこのことを隠していたのですが、記事にする決心が付きました。

ここから先は

4,946字

¥ 500 (数量限定:残り 12 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?