見出し画像

打ち合わせで一関市役所へ

12月19日

大工仕事をするのに、今まではみかんコンテナをひっくり返してテーブルとして使っていましたが、、😅

さすがに低く、また滑るので、作業台を作成することにしました。

以前、高田建築様に教えていただいた、9mmベニヤ板を使って作ることにしました。


こんな感じでできました📏


これで作業もはかどりそうです。

午後からはバックホーの契約に関して、平泉のコマツ営業所さんで打合せ、その後市役所へ移動し、今後のバックホー練習についての打合せを行いました。

私の自宅近くに凍結が危ないと皆さんに指摘されている、日の当たらない坂道のカーブがあるのですが、そこの対策のために土木課へ問い合わせると、砂袋を用意していただきました。
土木課の方と、林政推進課の小野寺さんにお手伝いいただき、砂袋を車に積み込み帰路につきました。

途中スリップでハンドルをとられることか何度かあり、ハッとしました。。

ひとまず砂をいただけたことで、一安心です🧋

安全運転第一🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?