続🪵丸太を集める 

5月30日
昨日に引き続き、研修林にて丸太集材作業に入りました。

本日は丸谷さんご夫妻と一緒です。




チェーンスリングとグラブフックで牽引

昨日から使い始めた、チェーンスリングとグラブフックがとても便利で、従来の玉掛けワイヤーに比べてすいすい林内作業車へ積み込むことができるようになりました。



滑車で谷下から4メートル材を引っ張り出す






土場積み


2mのパルプ材の山。少しづつ増えてきました。


今日は林内作業車3車分を土場まで搬出しました。🪵🪵🪵

搬出作業も折り返しぐらいにきたかな。。


丸谷さんご夫妻、ありがとうございました。

お疲れ様でした。🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?