見出し画像

床の材料を受け取りに。

6月4日
昨日、床の状態を見ていただいた高田建築さまが、床修繕のための材料を用意してくださったので、打ち合わせも兼ねて千厩の工場へ取りに伺いました。


工場には沢山の木材があり、機械で


 帯鋸
手押し電動かんな

サイズに合わせて製材しなおし、仕上げてくださいました。私も少しだけ手伝わせていただき。。

4mの大引、根太、束柱、と、床下の材料が揃いました。


長物を縛る際のロープワークを学ぶ


がっちり固定されています。



無事、自宅まで運び入れることができました。


高田建築さま、いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?