見出し画像

丸太の集材も終盤に🪵

6月11日

同協力隊 丸谷さん、そして市民研修生の方、私と3人で、研修林の集材作業に入りました。

林内の仮置き場に溜めてあった丸太はほぼ全て運び終えたので、今回は、以前パスしていた、作業道から少し奥に入った所にある丸太たちを集材しました。


長材を引っ張り上げる
作業道下の材を引っ張り上げる


山の中に残置されている丸太たち
2mに玉切って、次回搬出予定です。
 作業道上からトビで落とした長材


パルプ材
建材・合板材


残り、あと2〜3台であらかた搬出も終わり、というところまで進みました。

今日も一日、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?