見出し画像

虚無日記 2023/7/10~7/17


■7/10(月)

昨日比較的早めに寝たおかげ、いつもよりかは眠くない。かといって、7時間しっかり寝てる訳でもないので眠気はのしかかってくる。

昼。いきつけの中華料理屋に行くが、混んでいて入れない。美味しくてコスパもいいからそこそこ評価の良い店だとは思うが、それでも今まで並んだ記憶もなかったので、珍しいことだ。
10分ほど待つも、店の様子から空くのに時間かかりそうだしと撤退。

今日たまたま混んでたのか、何かで取り上げられて人が来てるのか……後者だと嫌だな。しばらくはずっと混むことになるだろうし。

仕方なく近くの矢場とんに行く。値はちと張るが無難にうまいしな。しかしまさかの定休日。月曜定休なのは今初めて知る。

更にうろつき、適当なハンバーグ屋に。初めての店だったが、味はまぁ……普通? 甘めの味付けが個人的にはあまり合わなかった。あと、無駄に野菜がプレートに盛られてるのも好きじゃない。
俺は肉が食いたいの! 野菜は好きな時に食べるの!

飯食いながら新しい方のるろ剣アニメを観る。
るろ剣。漫画は最初のほうちょろっと読んだ程度で、旧アニメもネタと曲ぐらいしか知らないが、1話の流れとしてお手本のような話運びで、そりゃ人気出るわなと納得した。
人を生かす神谷活心流を戯言だと否定しながらも、それでもそんな甘っちょろい剣術が好きだと肯定する剣心。もうこの時点でこの物語の“芯”の強さを感じちゃったね。中二の頃に読んでたら剣道習ってたと思う。

午後労。上司くんが急に新しいシステムの改善を打ち出して、それに時間を取られた。上司クンは言うだけ言って自分では一切手は動かさないけど、それで評価されるのは上司クンだけなんよな。

昨日に引き続きあんまり体調が良くなかったので20時半前には退勤。もしかして夏バテだろうか。ちゃんと睡眠を取らないとダメだな……と自省しつつ、寝る時間は3時すぎ。どうして……。


■7/11(火)

起きても微妙に怠さがある、というか若干の気持ち悪さみたいなのがじんわりある。熱中症気味なのかもしれん。

昼。オモコロでキューバサンドの記事を読み、キューバサンドを食いたくなる。


しかし近場にキューバサンド食えそうなとこもないので、妥協してバーガーショップでサンドウィッチを食らう。ハンバーガー屋にサンドウィッチは珍しいかもしれんが、結局食ったのはチーズハンバーグサンドなのでほぼハンバーガーみたいなもんだ。

飯食いながらデュエマチャージの最終話を見直す。
勝舞くん世代なので漫画もSXまで読んでるけど、アニメでの最終話は割と歯切れ悪いとこで終わってんだよな。漫画ではザキラに負けてもFEでの再戦があるからいいんだけど、無印の範囲だけでみると結構バッドエンド気味……。アニメのほうがデュエルの展開的にも絶望感ある。アニメもせめてFEの範囲まではやって欲しかったぜ。

午後労。締切がやべぇ案件を進めつつ、21時ごろには退勤。
帰宅後、いつも通りデュエプレをする。
ADのほうは環境を読みきれず未だマスターにすら到達していなかったが、4Cコンとシータ刃鬼を交互に使って無事マスターに。


一応毎シーズンの目標はND・ADでのマスター帯到達なので、残り2日はレート上げをやれるだけやろう。

最終的にはレジェタッチ目指したいところだが、NDのレートは現在で1,500切ってる時点で厳しいし、ADはデッキパワーに不安があるので1,600到達すれば良いほうだろう。

4時過ぎ、就寝。


■7/12(水)

今日は在宅労。
基本在宅労の日はダラダラしがちなのだが、今日締めの案件があまり進んでないのでせかせかと仕事をする。

昼。近所の油そば屋に行く。トッピング混みで1,200円くらいなので割高感もあるが、麺量は選べるし味も悪くないので納得感はある。

帰りにミスドに寄ってチェリーパイとエンゼルフレンチを買う。
おうちに帰ってからもしゃもしゃとドーナツを食う。普通に腹いっぱいだしいらなかったなと後悔した。

午後労。午前同様今日締めの仕事を進める。途中上司クンから「近い内に夏の面談やるからよろしく」と連絡が来てうつになる。

面談イベ、マジでボーナスいらんからやりたくないってぐらいイヤなんよな。個室で上長たちに囲まれて詰められるだけのモチベダウン・精神汚染イベなので。面談の度に会社に対する嫌気が増すしいっそやらない方がいいだろ……。それなのに日報では毎度「お時間とっていただきありがとうございました。面談ではとても身になるお言葉を~」云々書かなきゃアカンのやで。社会が憎い。

在宅だし早めに切り上げて~と思いながらも今日締め案件に予想よりも手こずって退勤は20時半ほど。

そっから駅に向かい友人と飲み。
いつも通りノープランでぶらつき、適当な店に。
初めての店だったが、刺し身も焼き鳥もまぁまぁ上手くてよかった。ちと高いっちゃ高いが、飲みで値段気にしてもなと思う。じゃがバタも久々に食ったらめちゃうまだったな……。まぁ外しようない料理だけど。

友人とは水星の魔女の反省会やら仕事の話をした。
水星の魔女、リアルタイム実況する分には楽しめるけど一気見すると粗が見えてきて入り込めないよねって話。ガンダムアニメはガンプラを売ることが目的なので、そういう意味では瞬間最大風速を狙うような水星のあり方は今の時代性に合っていると思う。実際ほぼリアルタイムで観てた身としては十分楽しめたので文句はない。

飲み屋には1時間半ぐらい居たが、その間飲んだ酒は生ビール、シーバスリーガルの炭酸割り、ブラックニッカのロックくらい。この程度なら特に酔いはしないし、翌日にも支障はない。これでも酒飲みはじめの大学生時代だったら酔ってただろうし、なんだかんだ強くはなったのだろう。

飲みの後は、なんとなくでゲーセンに。友人がやるUFOキャッチャーをひたすら眺める。
自分でやって取れるビジョンが全く見えないのであまりやる気になれない。UFOキャッチャーにもコツみたいなのがあって練習すれば取れるようになるかもしれないが、それほどの熱量もない。

UFOキャッチャーコーナーが閉まるとのことで23時くらいに追い出され、今夜はそのままお開き。

お家に帰ってハゲダ食いながらデュエプレのレート上げをする。
1,410くらいだったNDのレートを1,450↑にする頃には3時過ぎになっていた。せめて1,500までは戻したいところ。

寝る準備をして4時過ぎに就寝。


■7/13(木)

午前労。今日は割と涼しかったのに冷房18℃でガンガン効かせてたせいか風邪を引いたかもしれない。くしゃみが止まらない。

昼。日高屋でバクダン炒めと春巻きを食う。
日高屋は何頼んでも60点ぐらいのものが出てくるな。

午後労。弊社ビルへの不審者の侵入が頻発しているとのことで、急遽入館証が必須になる。出入り口にも警備員が立つようになるらしい。

実際のとこ奇声上げながら突入し大暴れしていくジジイ、ババアが複数個体確認されていたので、当然っちゃ当然かも知れない。治安悪すぎるだろ。

22時くらいには退勤。
家に帰り、デュエプレをする。カツキングカップの終了まであと2日。ここから追い上げだ、と気合を入れたものの、NDのレートを最終的に30くらい溶かしてキレる。

AD,NDどっちも4Cコンとシータ刃鬼で頑張ってるけど勝ち越せんねぇ~~~。デッキレシピ自体は弱くないし、あからさまなプレミもしてない筈なんだが……。

マジで撤退したくなってきた。
適当に1時半ぐらいまでやった後、何故かえっちなゲームを始めて寝たのは4時過ぎ。バカ。


■7/14(金)

眠すぎて狂^~。
今週三連休だということを知り、まぁ踏ん張るかと思いながら通勤電車に揺られる。

そういえば『君たちはどう生きるか』、今日から上映なんだよな。ここ数日ネタ的な意味で盛り上がってたからなんだかんだ言って気になり始めている。
純粋に前情報ここまでなしに大作映画を観れる機会って今後あるかどうか分からんからな。

まぁ結局面倒で観に行かない可能性のが高いけど……。

昼。ホテルに併設されてる食堂(?)で日替わりの牛カルビ定食を食う。
比べるのも失礼かもしれんが、お肉に厚みがあって松屋よりうまい。
ナスの味噌汁もうまい。
値段もそこまで高くないのでえらい(1,300円)。

飯食いながら呪術の2話目を観る。りこちゃんが原作より可愛い。甚爾クンも声がつくと一層べっぴんさんやなぁ♥

顔がいい男がたくさんみれてうれちいね。

午後労。記憶なし。

20時半ぐらいには退勤したが、帰宅後にお仕事を振られうつになる。おしゃけを飲みながら処理して、5時過ぎに気絶。


■7/15(土)

奇跡のカーニバル(三連休)、開始――。

当然のように14時過ぎの起床。今日でデュエプレくんのカツキングカップも終了ということで、ラストスパートかけますか! と無駄に張り切るも、瓦礫のように負けてレートを溶かす。

終わりや。

カツキングの終盤はずっと4Cコン使ってたけどまぁ~勝率よくて5割くらいかなといったところ。自分で使ってる時はそんな強いと思えないのにコントロール握ってて対面クローシス墓地ソだと怖さが半端ないんだよな。

来シーズンのランクマは本格的に動くのは新弾出てからでいいかな。赤青速攻かクローシス墓地ソ強化されそうだし。そっち握るわ。


■7/16(日)

日付変わったところで、唐突に火山の娘をはじめる。

たまにガバ翻訳があるけど話は大体理解出来る。


結局5時くらいまでプレイし、14時に起床。3連休だろうがなんだろうがやってること普段の休みと変わらねぇな……。出かける気にもならず、結局19時過ぎまで飯も食わずにデュエプレくんを回す。

そっからさすがに飯食いに行こうかな~と思ったタイミングで地元の友人から電話がかかってきて、ダラダラと通話してたら22時半になっていた。

正直そんなにもう話すことないだろう……って段になっても僕は相手が切らない限りは電話切らない人間なので、無意味な会話が続いてしまう。これからはもうちょい自分から切ったほうがいいな。

この時間帯にやってる飯屋もあんまないので、適当にコンビニで買ってきたカプメンとおにぎを食う。食後、調子が頗る悪くなり1時ぐらいにはダウン。


■7/17(月)

体調崩して早めに寝たおかげか、休日にしては早めの10時半くらいに起床。出かける準備だけして火山の娘の続きをやる。ひとまずニナルートだけクリアして満足した。

やりこみ要素結構あるし、全体でいえば1割も楽しめてない気がするんだけど、元々ニナ攻略したくて買ったとこあるしもういいかなーと。1,300円だから値段分は楽しめた。

15時過ぎくらいになり、さすがに三連休まともに家出ないのも勿体ないなと久々にヒトカラへ。飲み会後の付き合いとかを除けば、一年ぶりくらいかもしれん。

案内された部屋がやたらハウリングしまくってポジショニングに苦労した。
2時間ほど歌って退店。まぁまぁ満足したけどやっぱたまにしか来ないと歌う曲で迷う。もうちょい短いスパンで来たいな……。

退店するころには18時前になってたけど、徐々に店が混み始める時間+そんなに腹減ってない状態で何食うか迷う。結局ココイチで牛カレーのチーズ、パリチキトッピングを食らう。我ながらパリチキはいらなかったな……と少し後悔する。

うちに帰ってダラダラするが、19時過ぎにめっちゃ眠くなり横になる。21時まで仮眠してしまい、起きたらハチャメチャに腹が痛くなってた。

お腹の調子が悪すぎてトイレから出られず、ブルアカのアビ夏イベを進めながら籠もってたら23時に。

そっからいつも通りデュエプレくんやってたら気付けば3時になっており、寝る準備してベッド・インする頃には4時過ぎ。週明けの仕事憂鬱やなぁと考えてたら全然眠れず、7時くらいまでぼんやりと意識があった。

僅かな睡眠を得て仕事へ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?