見出し画像

虚無日記 2024/5/27~6/2

■5/27(月)

5時過ぎまで鳴潮やってたら寝るのが5時半くらいになってしまった。終奏――。
ただ、睡眠時間が短い割にはそんな眠くなはない。

労は精神的負荷の高い案件と合わせて普通に忙しく、なんだかんだで0時前くらいに退勤。

鳴潮デイリーだけでもなんとか熟すか~と思うも、ちょいちょい探索してたら3時すぎまでやってしまった。ヴェリーナの武器がまさかの星3という事態なので、星4増幅器製造しようとしたら紫晶バカほど要求され、頑張って集めてたけど時間かけて星4武器作るなら適当にガチャ引いてゲットしたほうがええなと気付く。

4時前に就寝。


■5/28(火)

今日も労はまぁまぁ忙しく、22時くらいに退勤。お外にでたら雨降りすぎでワロタ。とっとと帰るぞ! と思ってたのに降りる駅を一つ間違え、ついでなので近くにあったたまご軒でオムライスを食う。夜あんまガッツリ食うと太るが、まぁ一駅分多く歩いたからセーフってことで……。

お家に帰って鳴潮の続き。デイリーを熟してからいざメインストーリーへ。
5幕目入ってすぐヴェリーナちゃん登場! ツバキとかいうやたらえっちな女とも遭遇!

アンコちゃんにもやっとストーリーで会えたぜ。

正直なとこ、使ってるだけだとキャラの性格読みきれてないとこあったんだけど、アンコちゃんTire1ですわ。女児力高すぎる。
ブラックショアのメンツ全員いいわ。5幕目スクラップロボぶっ壊したらソカイ雨発生してそのまま6幕へ。将軍もストーリーに本格参戦。残像潮が今州城に押し寄せてきて総力戦だぜ! みたいな時に知らん青いおっさんが急に出てきてワロタ。なんのツッコミもないけどマジでストーリーに出てきてないよな……? あと、タオキとかいう女がデカパイすぎてビビった。エッチすぎて画面に出てくるだけで集中できない。

6幕まだ長そうなんで続きは明日へ。


■5/29(水)

鳴潮自体は3時すぎくらいには切り上げたのに、結局えっちなゲームをしてたら寝るのが5時半過ぎに。ドブカスーー。
あまりにも眠すぎたのでTWなのを幸いに、昼休憩の時間に飯食わずに爆睡した。

2ヶ月前くらいに引き継いだ案件。取引先の状況もまだちゃんと把握してなかったのもあり、全体の作業進捗を見誤り上司くんに鬼詰められる。
仕事しててミスすることも怒られることも珍しくないけど、客観的に自分に非があるな……という割合が高ければ高い程凹む。明日謝罪回りします。
精神的に参ってて仕事にも集中できず、21時半くらいには切り上げる。

・スタレくん。新イベの銀河打者伝説始まったから早速プレイ。報酬分は全部終わった。今回のイベはまぁまぁ面白かったな。
ガチャ更新のフゲン様も餅光円錐込み240連で確保。
恒常チケも90連分溜まってたから引いたら彦卿出た。無駄に重なってしまったな……。

・鳴潮くん。ほんとはストーリー進めたかったけど、スタレくんの銀河打者やってる内に2時半ぐらいになっており、今日はデイリーだけ熟す。適当な星4増幅器欲しくてガチャ回したら40連でアンコちゃんが出て1凸に。

恒常キャラの凸ってこの手のゲームだと結構むずいんだけど(PUとかもないだろうし)、鳴潮は幸い2凸分はショップで交換出来るからまだ救いあるほうだよな。恒常キャラこっから先増えないなら、すり抜けでの凸も狙えるし。

諸々寝る準備を済ませ、4時前にはベッドインしたけど、仕事に対する不安とストレスで5時過ぎまで眠れなかった。


■5/30(木)

・朝から関係各所に謝罪回りに行く。
正直これだけで相当MP使ったのでもうなんもしたくね~~~となったが、そうはいっても仕事は積み上がってるし気分を切り替えてやってくしかない。

・毎月の月末面談。言われることなんて毎度売上が~ノルマが~ぐらいで代わり映えしない。意識改革のため執拗に言ってると思うんだけど、最早なんも響かないんだよな。

なんか今日はガッツリ精神削られる日で萎え。

・労してたら帰宅が0時近くになってしまい、今日も鳴潮くんはデイリー熟すだけで終了。早くメインストーリー進めたいよ。動作重めだなと思ってたので諦めてグラフィック設定“中”にしたらだいぶヌルヌルで快適。パット見違い分からんレベルだし、中でも余裕でキレイだからずっと中でええな。
一応推奨スペックは満たしてるんだけど、それでも高だとキツイんよね……。


■5/31(金)

デュエプレやってたら結局今日も寝るのが4時過ぎになってしまった。生活リズム改善しろ!!

鳴潮くん、デイリーとサブクエ軽くやってからいよいよメインストーリーの続き。といっても思ったより長くはなく、無事鳴式ボコして終了。ボスの動き普通に素早くて厄介だったけど、控え自動回復あったしダメージもそんな高くなかったから普通に一発クリア出来た。ほぼイベント戦みたいなもんやな。なんだったらスカーのが強かった。
消滅主人公も解放されたけど、巷ではこっちのが強いらしい。というか他キャラと比べても強いとかなんとか。ちゃんと育成するぞ!


■6/1(土)

13時起床。放っておいたら最低でも14時までは寝てるので、早い方ではある。起きてから家事を熟し、友人と映画を観に行く。今日見る映画は『トラペジウム』。

ツイではトラペジウムに脳を灼かれたオタクが大量に発生し、否応にも存在は認識していたが、僕はあんま乗り気じゃなかった。誘われたから観に来たけど、そうでなかったら観なかったと思う。そもそもアイドルが書いた小説が原作って時点で地雷臭がするし、この手の一部のオタクが囃し立てまくってる作品って実際観てみたら大したことないんだよな(笑)

という気持ちで観に行ったんだけど、思った以上に僕好みの作品でびっくりした。東ゆうはサイコで性格悪いwみたいな感じでツイでは語られがちなんだけど、僕からみた東ゆうはどこまでも真っ直ぐで、不器用で、等身大な女の子なんだよな。ただ、アイドルになりたいという夢に取り憑かれて、東ゆうという存在は物語開始時点から壊れていた。でも夢を叶える、現実にしようとするなら、壊れてないと無理なんだよ。東ゆうが“アイドル”という存在にどれだけ焦がれているか。それを理解して観れば、全ての行動に、心情に納得がいく。

僕にもかつては叶えたい夢があった。其の為なら何でもやってやるって思った。でも夢が叶わないまま大人になって、夢はただの呪いになった。

僕はかつて東ゆうだった。そしてもう東ゆうではない。

だからこそ、東ゆうという存在は何よりも眩しく、その生き方に脳を灼かれてしまうのだ。


トラペジウム観終わった後、オタクと焼き肉食ってトゲナシカラオケキメてお家帰った。


■6/2(日)

13時ぐらいに起床。しかし微妙に昨日の疲れが残ってるのもあり、軽く横になったらそのまま二度寝。再度起きたら18時半だった。カスすぎる。寝すぎたせいで気持ち悪くなる。
大人しく家に籠もって鳴潮して、今日は哀鳥とキエンのクエストを終わらせる。暫くはメインパの育成とクエスト消化して、それ一段落したら探索とデータドック上げ。それ終わったら音骸厳選ってとこかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?