見出し画像

虚無日記 2024/5/20~26

■5/20(月)

えっちなゲームしてたら寝るのが5時過ぎになってしまい、ドブ眠い。
土日で生活リズム崩壊して月曜死ぬデスサイクル……いつか抜け出さねば……。

今日は色々とストレスの負荷が高い労が重なり、終始腹がキリキリしていた。もう最悪や。仕事自体も忙しく、退勤が0時過ぎになってしまう。

睡眠時間短いしとっとと寝よう……と思っていたのに明日の仕事が憂鬱すぎて寝られず、タフのアニメ観てたら寝るのが4時半くらいになってしまった(なにっ)。


■5/21(火)

眠いといえば当然眠いが、昨日よりはマシや。
今日も相変わらず精神的負荷の高い案件が残っており、終始げっそりしながら労を熟す。
0時前には退勤したけどなんもする気が起きず、ソシャゲのデイリーも消化できんかった。敗。


■5/22(水)

今日はTW。
睡眠時間7時間は確保出来たから体調は多少マシ。

昼、かつやのフル盛りプレートを食う。カレーにベーコンエッグ、ハンバーグカツ、からあげ、エビフライとバカみたいな盛り合わせだ。わんぱくすぎるだろ。でもそのわんぱくさに惹かれるものがあるんだよな。
おじさんにはもうこのボリューミーさがキツイよ……。食後若干気持ち悪くなった。

労、そこそこやることがあり、普段なら0時退勤も視野なんだが、メイドモモミド引きたすぎて21時半までに気合で終わらせ退勤。やればできるじゃねぇか。

モモミドは無事170連で確保。萌え萌えだぜ。

萌王


■5/23(木)

今日は有給。鳴潮やる気満々だったので予め取っておいたのだ。
13時頃に起床し、早速やっぞ!!! と思ったが、いつも通り休み関係なく急ぎの依頼来てたので仕事してたら18時過ぎに。

そっから他のソシャゲしたりダラダラしたりデュエプレくんも新弾発売でそっち触ってたりしてたら結局鳴潮触るの0時過ぎになっちゃった。今日有給取った意味ねぇじゃねぇか。取り敢えず今州城に着くとこまでは進めたけど、グラはいいしアクションも割と楽しい感じはする。探索要素とかめちゃくちゃ多そうだし、絶対時間泥棒ゲーだ。各所ではストーリーが専門用語ばかりでネックと言われてるけど、専門用語ばかりのゲームといえばスタレ、アクナイ、崩壊で慣れてるからまぁ……。

鳴潮マジでやるなら他のソシャゲにほとんど時間割けなくなりそうなのでそこが心配といえば心配……。現状ソシャゲ抱えすぎだしな。何かしらは切ることになりそう。


■5/24(金)

昨日食後ダラダラして夕寝しちゃったりで、結局寝るのが4時半とかになってしまった。まぁ今日イケば土日休みだし気合で乗り切るぞ!

・現状抱えているソシャゲ多いし、改めて整理していこう。

スタレ:正直若干飽きがきてるとこはあるがなんとかデイリーだけは熟してる。ストーリーの更新自体は楽しみだし、ホタルんのガチャは当然引く予定だし、ストーリーももういいかなーとならない限りはデイリーだけでも熟しつつ続けると思う。

ブルアカ:メイドモモミド引いといてなんだけど、最近ログインすら危うい。そもそもゲーム自体は別に面白くはないからな……。対策委員会の三章は見届けたいし、気になるストーリー更新があったらやるって感じになりそう。

デュエプレ:なんだかんだこいつが一番時間食ってる気がする。一度起動するとダラダラやっちゃうんだよな。新弾のパック引いたけど目当てのバイク関連のカード1枚も当たらなかったから、暫くはデイリーでちびちびゴールド貯めて、DMPと合わせてバイク組めるぐらいになったらランクマにも潜るか……。今課金してまでパック引くモチベがないよ。

ロススト:なんか急に冷めてきた。やり始めた理由もコードギアスの再配信で一時の熱に浮かされてって感じだし。別につまらないことはないんだが可処分時間的に離脱候補。

アクナイ:ある意味これもロスストと同じ理由で離脱候補。ロスストに誘発されて再開したとこあるけど、サブでやるには重すぎるからやはり継続が難しい。アークナイツのローグライクはマジで神のコンテンツなのでそれだけ触っていたいくらいだが、マジで無限にやってしまうのでダメです。
(前回アクナイ引退した理由に、ローグライクを無限にやってしまい、他のことが出来ないからというのがある)

鳴潮:暫くはこいつに一番時間割きそうだなってゲーム。2,3ヶ月くらいは鳴潮メインにやりそう。


■5/25(土)

13時くらいに起床し、そのタイミングでちーちゃんのパーカーが届く。

時期的に梅雨で肌寒い日か、秋ぐらいまでは封印かな。

家事を熟し、ダラダラしてたら17時過ぎくらいになっていて、夕飯を食いに外へ。この時間帯でも飯屋大体混んでて、たまたま空いてたラーメン屋で飯を済ませる。都会はなんでもあるけどどこも混んでるからダメ。

お家に帰って鳴潮を進める。ようやっとデイリー開放まで進めた。一章三幕まで終わったけど、割とストーリー面白くなってきた気がする。確かに用語だらけで頭にすっと入ってこないってのは分かるんだけど、皆が言うほど悪くない。初回割引ガチャで目当てのアンコ当たったから愛用してるけど、星5セレクトチケも配られるみたいだしそっちではヴェリーナ取らせてもらいますわ。星5武器もほしいんだけど限定でもない武器ガチャに金突っ込むのは躊躇われる。鳴潮に関しては現時点で課金しても全然いいなと思うんだけど、課金してガチャ回すにしても限定でほしいの来てからにしたいな。今は月相パスとラジオだけでいいかな。

鳴潮くん現時点で特に文句ないんだけど、強いていうなら経験値クエとかスキップさせてくれ。


■5/26(日)

9時過ぎくらいに腹がめちゃくちゃ痛くて起きる。普通に睡眠時間短かったのでクソして二度寝。16時くらいに再度起きる。起きても腹の調子がイマイチ良いとはいえず、出かける気にもなれなかったが、トイレットペーパー切れたので仕方なしにコンビニで買ってくる。飯もコンビニで済ませ、鳴潮の続きをやる。セレクトガチャでは宣言通りヴェリーナ取って、現パーティーはこんなん。

ストーリーは4幕まで進めた。令尹様とも無事会えて、主人公の出自も少しわかり、よりちゃんと知るため今度はキエンに会いに行くぜ! ってとこ。次のストーリー開放のため一旦はソラランク上げ作業に。この調子なら来週中にはメインストーリー終わるんやないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?