見出し画像

虚無日記 2024/1/1~7

■1/1(月)

あけましておめでとうございます。
日付変わる直前くらいにそば(どん兵衛)作り始めて、飯食いながら年を越した。元旦だからと特別何か予定があるわけでもなく、朝まで崩スタをやっていた。

最近とんと見る機会もつぶやく機会もなくなったツイッターを久方ぶりに覗けば、新年の挨拶が飛び交っていて、例え虚偽ネットの繋がりでもないよりはマシなのかなと思ったりした。新年の挨拶は高校の友人と家族からだけ来た。

5時近くになって寝ようと思うが、どうにも喉の調子がおかしい。年明けで密かにテンション上がって自律神経バグったのか、普通に喉風邪か……。

どちらにせよベッドインしても寝れないので、気絶するまで起きて崩スタの続きをする。記憶は曖昧だが、9時過ぎくらいに倒れて、16時半すぎ起床。起床といっても感覚的に記憶が飛んだだけなので寝た気はしない。
年始から最悪だな。

起きてからまた崩スタをやる。ガチャ引きたい欲が強すぎたのでルアン目当てに90連回す。結果、確定星5はヨウおじいちゃんでした。まぁ悪くはないが、育成は後回しかな……。

均衡レベル2になってから、育成リソース的に5~6人が限度かなという気がしてきた。現在のスタメンである主人公、タンコウ、三月、ヘルタ+白露、青雀を育てきるまでは他育てる余裕なさそうだな。

まぁ青雀に限っては1凸なので雪衣使ったほうが良い気がするけどね……。バッファーとして停雲も育ててはいるが、今んとこあんま使い所がない。

サポーターとしてはやっぱルアンほしいし、ガチャ期間終わる前にもっかいルアンチャレンジします。最悪課金して取ればいいか。

課金といえば、年末ジャンボの当選発表でてたね。僕は安定の7等(最低保証)でした。

早く宝くじ当ててFIREしてぇよ。


■1/2(火)

今日は前職のメンツと飲み会。前職辞めてから6~7年くらいはまともに連絡取ってなかったし、その後の動向なんかも一切知らなかったから、まさか今になってまた集まるとは思ってもみなかった。とはいえ、前職は色々と印象深い職場だったので、その内会いたいなーと思っていた。そんな折に仲が良かった元同僚から連絡があり、新年会をすることになった。

17時過ぎ頃に上野で合流し飲み会開始。
集まったメンバーは6人のみだったが、皆それぞれに充実した人生を歩んでいるようだった。前職はネットでもまぁ有名なブラック企業で、僕が退職して1年後くらいには悪事がバレて潰れたらしい。当時の壮絶なエピソードを語り合いつつ、軽い近況報告なんかをした。

店舗をまたぎ、最後はカラオケに行って0時くらいには解散。久々に前職のメンツに会えて良かったなという感想はあるけれど、それ以上に仕事抜きにしたらそんなに話すこともないなと思った。前職の人間はウェイ系陽キャの人間が多く、趣味なんかも基本合わない。だからブラックな環境で共に耐え抜いた、という共通項がなければ根本的に合わないのだ。

GWぐらいにまた会いそうな予感はするけれど、積極的に以降も会いたいかと言われると微妙かもしれない。

普段酒飲まないのに気付けば7,8杯ぐらいは飲んでたので、家帰ったら気持ち悪くて即ダウンした。


■1/3(水)

昨日の飲み会の酒がまだ残ってたのか、なんだかんだと起きるのが16時になってしまった。冬季休暇ももうすぐ終わりだというのに、振り返ってみると大して何もやっとらんな。ほぼ崩スタしかしてねぇ。

崩スタもいつまで熱あるかわからんし、課金してルアン確定分まで引いちゃうか! と思うもクレカ決済が出来ない。崩スタ側の不具合かと思い、他のクレジット紐付けされてる奴でも試してみたが決済エラーが出る。年始早々クレカ不正利用でもされたんか……? 明日から銀行営業始まるし、電話しないとな……。

仕方がないので課金はコンビニでアップルカード買って課金した。カード買っての課金なんて学生の頃ぶりだよ。確定分でルアンは確保し、早速運用してみるが、今のメンツとレベル的に本領発揮できてない気がする。強敵相手にはやっぱ主人公、タンコウ、なの、白露が安定するんよな。

ストーリーの方はようやっと2章が終わりひと段落。次の更新来るまでクエスト消化して過ごすぞ!


■1/4(木)

冬休み最終日。予定通り銀行に電話をかける。原因としては限度額オーバーらしい。クレカもってからオーバーしたこと一回もないし、そんなに使った記憶もなかったからビックリしちゃった。よくクレカの引き落とし額見て「誰かのせいにしたいが思い当たるのが自分しかいない」みたいなネタ流れてくるけど、僕の場合マジでそんなに出費した記憶がない。家計簿見返しても11月~12月それほど金使ってるわけじゃねぇしな……。

冬場はお外出たくなさすぎて出前取る率高くなるし、もしかしたらそれでクレカ代嵩んだのかもしれない。あとは、以前予約注文した品々の引き落としのタイミングが重なったとか……。

まぁ、取り敢えず今日からまた普通に使えるからええか。

結局今日も1日中崩スタやってたけど、クエスト全く終わる気配がない。気付けば均衡レベル3になってた。さすがに次のメインスト来るまでには終わらせたいが……。


■1/5(金)

今日から労。普段と比べて明らかに電車が空いていて、世の中には今日休みにして連休伸ばしちゃうぜ~~~! という人間が結構いることを実感。弊社は今日全員強制出社なので有給NGでしたが……。

やることはいくらでもあり、忙しいっちゃ忙しいんだが、仕事始めからそんなにやる気も出なくてなぁなぁで熟す。

冬休み入ってからちょくちょく読んでいた『ジャンケットバンク』を最新刊まで読み終わる。僕の中でのギャンブル漫画のナンバーワンは不動の『嘘喰い』なんだけど、ジャンバンもこれはこれで面白い。

マフツさんの強キャラ然とした様子なのに実際んとこ毎回めっちゃ身体張りながら辛勝してるとこや、銀行が運営しているギャンブルっつー設定が新鮮でいい。行員としての権力争いなんかはこの作品ならではの要素って感じがする。

肝心のギャンブル自体は正直そこまで特段面白い……とまでは思わないんだけど、キャラの魅力が高いね。気持ち悪い電卓こと御手洗くんの狂気と成長に目が離せねぇ。巻き込まれ気味な要もすこ。

ギャンブラー連中では村雨先生、天堂が特に好きや。宇佐美主任もえっちで好き。男キャラをえっちに描ける漫画は名作。


■1/6(土)

髪切りに行く予定だったけど寒すぎて外に出れねぇ。助けてくれ。
そもそも散髪自体好きじゃねぇんだよな。髪切られてる間暇だし、だからといって美容師と話したくないし。
とはいえ、このまま暖かくなるのを待ってるワケにも行かんし、どっかで重い腰を上げて行かなきゃな……。

崩スタ。ルアンの餅光円錐も欲しくなってガチャを回す。光円錐のほうは80連で★5確定だし、PU率も75%なのでキャラに比べればゆるい。無事80連で餅も出し、早速付けて運用するが、まだちゃんと強いとは思えんな。

光円錐のレベルも上げきれてないし、本体の軌跡も上げれてないから……。何にしても育成が追いついとらん。クエストはある程度落ち着いて、残るは同行とか幕間くらいだけど、残ってる奴が育成度合い的にクリア出来んのでマジでやることが育成周回ぐらいしかない。ようやっと安定期に入ったともいえる。プレイ始めてからストーリーぶっつづけて進めてきたからな……。

ルアンの本領発揮するための軌跡開放も、同行クエストクリアでの素材が必要なんだが、そっちクリア出来んから結局ルアンの性能発揮できるの当分先になりそう。今は兎に角光円錐の経験値が足りんのじゃあ!


■1/7(日)

マジで家にこもって崩スタやったりなんやしてるだけだったので特に語ることがないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?