情けねえなあ

37歳にして未だに自分の道が定まらない。情けない。情けないなー。ずっともうわかってんのに、行動に移せなかった。

でもさ、自己評価低くて自信なくて、どうせ俺なんて・・ていうのがこびりついて離れんのよ。怖くて動けなかったんよ。

諦めよう、と思うのだが、歳を重ねるほどキツくなっていく。もう限界なんだ。未熟でも自信がなくてもいい。正直に。今の仕事、嫌いだ!ハッキリと、俺には合わない。もう辛い。

この気持ちをごまかしてごまかしてきたけど、もう無理だ!ちくしょう!

何も無いんだ。自分の中に、自分を誤魔化してきたから、何にも。だから将来が、先が、見えないのよ。結婚も考えられない。何にもない、空っぽの自分しかいないんだ。


でも、もう嘆くのはやめた。37歳、コロナ渦、厳しいかも知れんが、転職活動します。動きます。


自分の人生、自分で良くしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?