結婚

今マッチングアプリをしている。彼女が欲しい。そして年齢的にも結婚も考えている。

年齢的にも・・。


確かに年齢を考えればそうなのだが、自分に疑問がある。俺は本当に結婚したいのか?


5年前に付き合っていた人とは、正直結婚を考えてなかった。仕事も中途半端だったし、もっと遊びたかったし、まだだなあ、と。


今は仕事も安定してきたし、この5年したいことはしてきたし、そろそろ・・と思うのだが。


どんな人がいいのかなー?と考えると、わからない。そもそも、好みのタイプは?と言われても昔からよくわからないし・・。結婚相手としての相性もわからんし。


そもそも、人と暮らしていくなんて、俺にできるのか?


以前の彼女に言われたこと。あなたは私と居なくても、1人でも楽しそうだね、と。

確かに、そう。寂しいとか、そろそろ結婚が、とか言いながら、1人時間は充実している。


そもそも、そもそも、昔から人見知りなので、基本人といると気を使うし、1人の時間が絶対に欲しい人なんだよな。

こんな俺って、結婚していいのかな。寂しい、人恋しい、ていうだけで、本当のパートナーが欲しいとは、思ってないのかもしれない。


人見知りだけど、同調するのは得意だから、割りかし出会いはあるのだけど、その後、どうすればいいか煮詰まってしまうし。


結局、俺は、究極のワガママで、何にも言わず俺を全肯定してくれて、そばにいてくれる、都合の良い人を求めているのかもしれない。
それを、結婚としてしまっては、いけないのではないだろうか。そもそも、そんな人いないだろうしな・・


だから怖い。いざ、結婚して、子供作って、家を建てたりしたものの、あ、俺、違うわ。無理だわ。て思ってしまったら、終わりだ。逃げられないし、そのまま、違うなーと思いながらずっと生きていくんじゃないか。と。

不適合者。なんじゃないかと。

寂しいけど、悲しいけど、気楽な1人がいいのかなと。

わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?