見出し画像

人生のログインボーナス

習慣が自分を作る。

習慣が人生だ。

そのことを知ったのは最近のことです。


なので、


今現時点で自分がやっている習慣てなんだろう?と考えたところ、

一つだけありました。


ソシャゲのログイン。


FGOに4年、シノアリスに2年、その他気になるソシャゲをダウンロードしてはストーリーは進めないのにガチャを引きたい一心でログインボーナスを取りに行く。


つまり、私の人生はソシャゲのログインである。

ログボこそがわが人生。

ログボが私のアイデンティティー。



他になにもなかったあたりがわずかに虚しさを感じてしまいますが、

ここで私は考えたのです。


人生は毎日つまらないことの繰り返しじゃないですか。

こんな生きていても無意味にさえ思える毎日にログインボーナスを設けたらいいんじゃあないだろうか?


ログイン=達成感を得る という定義で毎日自分に簡単な目標を設定して、

その日は何が何でもその目標を達成するために行動する、そうすればつまらない毎日の倦怠感から抜け出せるのではないだろうか?


というわけでやってみました。


・今日は本を一冊読み切る。

・今日は金を今日は使わない。

・今日は神社にお参りに行く。

・今日はトイレ掃除をする。

・今日はスーパーで食べたことがないものを買って食べる。


など、実行して一週間経ちましたけど、

これなかなかいいんじゃね?


後回しにしそうなことがはかどる。

強い。(語彙)



これは続けるべき習慣なのでは?


もう少しやっていこうと思います。(このブログもこの習慣の一環)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?