見出し画像

人生で一番だいじなもの

人生で一番大事なものはなんでしょう。


少なくとも今、いろいろ勉強した私なら、『人生とは何ですか?』と聞かれたら、

『人生とは生きている時間です。』

と答えられます。


しかし、最近大変なことに気付きました。

『人生で何をやるべきか』がわからない!


ここ半年ほど、より良い人生を送ろうと私は生活の中で無駄を排除してきました。

時間に対する効率を高め、生活の質を見直し、お金を無理なく節約してきました。


時間を空けて、副業をするつもりでいたのですが、

何がしたいかわからない。



時間はあるけれども、どうなっていきたいかも理想はあるけれども、自分の商品が何なのかわからないんです。


興味のあることをやろうとしてプログラミングの入門書を買い始めてみたものの、どうやらプログラミング自体には興味はあるものの、極めたいわけではなく、

アニメ絵を見ることが好きなのでペンタブを買って描いてみたところ描くこと自体は好きじゃない、

ファッションに疎いので雑誌を一通り覗いてみてもピンとこない、

など、


新しいことを取り込んでいこうと試みているのですが、


自分が何がしたいかわからなくなってしまいました。



新しいことに挑戦していけば、何かやりたいことが見つかるかもしれません。なので、焦らずにやっていくしかないんでしょう。


選択肢が無数にある現在で、『夢中になれることがある』人はとても幸運だと思うと同時に、私はとても羨ましいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?