つーちゃんDX

大阪初の縮毛矯正専門店=矯正屋を経営しています。 1999年に開業→20年間で1500…

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大阪初の縮毛矯正専門店=矯正屋を経営しています。 1999年に開業→20年間で15000件の縮毛矯正の実績→縮毛矯正には絶対の自信ありです。 猫好き・永ちゃん好き・神社巡りが趣味のバツ4独身親父です。

最近の記事

聖なる夜だから一言

恋は病です。 脳ミソの病が恋なのです。 病気だから、ブスが美人に見え、ブ男がイケメンに見えます。 普通(正常時)なら嫌悪感を持つ仕草や言い回しや気持ち悪い飯の食い方すらも素敵に感じます。 そんなめちゃくちゃヤバイ病気が恋なのです。 この病気には誰もがすぐにかかります。 50歳を過ぎた頃には免疫が出来てこの病気にはかからなくなる人もいます。※僕がそうです。 もちろん病気なので何時かは治り正常な状態にもどります。 病気が直ったときに・・・ 何で?この人を好きになって

    • 何故あなたのホームページは直帰されるのか?

      今回のテーマは、相手に情報を正しくわかり易く伝える極意についてお話をします。 ネタバレですが、その極意は簡単ですので結論から言います。 あなたのホームページが直帰されるのは、訪問者が欲しい情報を正しくわかり易く伝えていないからです。 👉お客様の聞きたい事を言っていないから直帰されるのです。 👉お客様の知りたい結論を後回しにして、自分の言いたい事を先に言うので嫌われ直帰されるのです。 まぁ・・・ 実社会に置き換えると誰でも解る当たり前の話ですよね。 👉情報をわかり易

      • 価格自由と言う挑戦

        前回の投稿では2019年までの20年間の僕の価格戦略の話を書きました。 これから益々安売りモデルは淘汰されて行きます。 僕は大阪の藤井寺で20年前に縮毛矯正の専門店を開業し、安売りを志向せず比較的高単価の価格戦略で十分満足のいく成果を出してきています。 顧客ゼロの状態からスタートしたにも関わらず、ホームページだけで毎月20人から30人の新規集客を動員し月間約75名・年間約900名・延べ15000人以上の縮毛矯正を一人でやり続けてきた結果、大手口コミサイトで口コミおよびア

        • 【ネタばれ】当店の料金の戦略的理由

          今回のテーマは完全なネタばれです。 戦略的に最も重要な部分ですので普通は絶対に公開したりしないはずです 👉技術料金のぶっちゃけ話です。 今回の投稿を読むメリットは、低価格競争に巻き込まれている方や単価がイマイチ上がらない方の問題解決のキッカケになる事です。 このテーマの話をする僕自身は・・・ 大阪の藤井寺で20年前に縮毛矯正の専門店を開業し、商圏内でも比較的高単価(29,000円)にも関わらず毎月20人から30人の新規集客をホームページだけで達成し続けています。 顧客

        聖なる夜だから一言

          ページが表示された事と、ページが読めれる事は別物という話

          今回のテーマは 👉「ホームページやブログで最も大切なのは権威性」と言うテーマで話をしたいと思います。 このテーマで話をする僕自身は・・・ 大阪の藤井寺で20年前に縮毛矯正の専門店を開業し毎月20人から30人の新規集客をホームページだけで達成し続けています。 ゼロの状態からスタートし、月間約75名・年間約900名・延べ15000人以上の縮毛矯正を一人でやり続けてきた結果、大手口コミサイトで口コミおよびアクセス数第一位を三年連続で更新しています。 この投稿を読む事で、ホーム

          ページが表示された事と、ページが読めれる事は別物という話

          私は、決して悪い人ではありませんが、俗に言う「いい人」でもありません。

          大阪で一番最初の縮毛矯正専門店をやっている辻和典といいます。 女・男・女の3人の子供がいます。※写真は長女と末娘 現在は猫2匹とひっそり暮らす×4の独身オヤジです。 毎月70名以上の縮毛の悩みを解消し続け、様々なタイプの髪のトラブルに真剣に向き合って来た経験を生かし、日々のサロンワークはもちろん技術講習会にも取り組んでいます。 美容師さんって「全ての方の髪がきれいになるように」とか「髪の傷みで悩む人が無くなるために」って言うような事言いますよね。 すごい良い人たちだと

          私は、決して悪い人ではありませんが、俗に言う「いい人」でもありません。

          お客様が来ない本当の理由とその対策

          美容室をはじめ店舗ビジネスをされている方に向けて「なぜお客様が来ないのか?」と言う話しをしたいと思います。 この話しをする私ですが、大阪の藤井寺市で20年間「縮毛矯正の専門店」をやっている辻和典と言います。 私が縮毛矯正の専門店をスタートさせたのは1999年です。 20年前の事なので、最初はそんな美容室はすぐに潰れると多くの友人や先輩に言われました。 今とは違い、単一技術のみの専門店と言う概念が無かった時代ですので、カットやパーマやカラーなどの主要メニューを捨てて、当時

          お客様が来ない本当の理由とその対策