見出し画像

合格する模擬授業・場面指導【教員採用試験/教採塾】

教採塾です!

「模擬授業ってどうすればいいの…」
「上手くなっているのかどうかわからない…」
と悩むことありますよね。
試験が近づく中で不安が募ってきている方もいるでしょう。

それもそのはず。
学校の先生でなければ、大勢の前で日常的に授業をする機会はほとんどありません。また、学校の先生になったとしても、自分の授業が上手くいっているのかどうかを振り返る時間はあまりありません。
模擬授業・場面指導に不安を感じるのは当たり前のことです。

だからこそ、
こちらの動画で模擬授業・場面指導のポイントを身に付けてください!

動画にはいくつかのポイントがありましたね。
確実に1つ1つポイントを身に付けることによって、
模擬授業・場面指導の力が上がっていきます。

動画にはいくつのポイントがありましたか?
この動画から何を学びましたか?

お一人お一人どうすれば力が高まっていくのかという点は、異なっています。より詳しく個別にお話ししたい、アドバイスが欲しいという方は、以下の公式LINEからメッセージ・相談の申込をしてください!


相談はこちらへ!

東京都の教員採用試験について、
質問や相談等がありましたら、
こちらの公式LINEの方へお寄せください。
公式LINE限定「合格までのロードマップ」を
配布しています。
過去5000人以上指導してきた経験から
あなたに合ったアドバイスをしていきます!

【教採塾公式LINE】↓以下をクリック↓

■教採塾YouTube

教採塾チャンネルでは、
私がこれまで採用試験受験生5000人以上に指導してきたノウハウを提供し、
採用試験合格までの知識や方法など、有益な情報をお伝えしていきます!
ぜひ登録お願いします。

■岸上隆文のプロフィール
教採塾主宰。元長野県小学校教諭。信州大学在学中から、教員採用試験対策講座を行い、12年間で延べ5,000人以上を指導してきた。対面およびオンラインで「教採塾」を全国で開催し、週4回指導の「音声セミナー」や無料メルマガの「教採突破ライン」の配信も行っている。面接模擬授業、願書の書き方などの教採関係の動画や、特別支援に関する動画など、幅広い情報を配信している。小・特別支援の現職教員の経験も活かし、採用試験合格後の学級経営や授業づくりのサポートや、不登校や発達に合わせた子ども達への支援も行っている。著書に『教員採用試験パーフェクトガイド 合格への道・面接編・小論文編・東京都 論文・面接2021年度』(学芸みらい社)等がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?