調子悪いと思ったらお腹すいてた|2021.2.21

今日は昼から夫がお友達のところに遊びに出かけていたので、ひとりの休日を満喫すべく、ソファにお気に入りの毛布を持ってきて、アメトーーク!の録画を流しながら「よつばと!」を読んだ。

よつばはやっぱりかわいいし、周りの人たちがいい。とーちゃんは全力でよつばとバカをやるけれど、よつばが悪いことをした時はゲンコツを食らわせる。それでいいんだと思う。

そんな優雅な時間を過ごして、床掃除なんかもして、だけどお皿洗いだけはどうしてもする気にならなくて、何度かシンクを覗いては見なかったことにした。

二週間くらいがんばったから、緊張の糸がぷつんと切れてしまいそう。ずいぶん長くなった日も落ちて、暗くなった寝室で「こりゃダメだ」と思った。

外で夕飯を済ませてきた夫がおかずを買って帰ってきたので、納豆卵かけご飯とそれを食べた。

夫がゲームをするのを見ながら黙々とご飯を食べたら、どんよりがいくらかマシになった。

あれ、お腹すいてただけなやつ?たしかに朝昼ご飯のパンしか食べてないかもしれない。お腹すいてたの?ご飯食べたら満足したの?

赤ちゃんは眠くてもお腹がすいてもかゆくても気持ち悪くても泣くけど、わたしの急などんよりも赤ちゃんのギャーン!とおんなじかもしれない。お腹がすいたら、そりゃぐずるよねえ。


夫が帰ってきて、家がすこしオレンジ色に見えてホッとする。ひとりでいるときは、なんだか青く灰色みたいに見えるんだよ。オレンジはホッとするねえ。

そういえば今日の朝、ソファで寝落ちした夫の顔がブチャイクでだらしなくてとてつもなく可愛くて、「夫の寝顔がかわいすぎる」とケイさんにラインしたら「なにより」とだけ返ってきた。ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?