見出し画像

Amazon「Kindle Unlimited」に登録したのでおすすめの本を紹介する記事①

僕は暇なときは漫画を読むことが多いです。昔は漫画を絶対に紙で買うタイプの人間だったのですが、だんだんと部屋に置き場所がなくなってしまい気づけば、全てアマゾンの電子書籍を買うようになっていました(^_^;)。

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)はAmazonの読み放題サブスクです。月額980円で200万冊以上の本が読み放題(2024年1月14日現在)になる素晴らしいサービスです。…が、ここで注意していただきたいのは、このサブスクは読み放題と書かれているのでAmazonのKindleが全て読めそうな気がしてしまいますが、そういう訳ではありません(筆者:きのは登録の際、全部読めるようになるのだと勘違いしていました(^_^;))。200万冊以上とはなっていますが、洋書などが大半を占めているため、実際に読める冊数はそこまで多くありません。

Kindle Unlimitedは入るべき?

ここまで読んでKindle Unlimitedってあんまり良くないんじゃ…?と思われてしまったかもしれませんが、僕が実際に使ってみた感想としては、入っておいてもいいんじゃないかな~?とは思えるサブスクでした。本屋で平積みされている興味はあるけれど買うほどでもないかな~と思うような本をたくさん読むことができましたし、今までの自分の興味の範囲外で手をだしてこなかったかったタイプの本を気軽な気持ちで読むことができました。まぁ一番良かったのはどれだけ借りても部屋が狭くならないってことですけどね♪

入らないほうがいい人について

僕にとっては良いことずくめだったのですが、ここで入らない方がいい人についてもお伝えしておきます。どんな人かといえば、漫画を全巻読みたいと考えている人です。Kindle Unlimitedは最初の1巻から何巻かは読み放題に入っていたりするのですが、あくまでも試し読みの延長のような感じで全巻読めるものはほとんどありませんでした(昔の漫画やごく一部を除いて
)。そのため特定の作者が好きだったり、全巻読みたいと考えている方はKindle Unlimitedとは関係なく、好みの本を購入することをオススメします。

おすすめの本について①

僕がオススメする本はライトノベルの『弱キャラ友崎くん』です。Kindle Unlimitedでは1~4巻まで読めるようになっています(2024年1月14日現在)。

僕がこの本を初めて読んだのは2021年の1月にアニメが放送されたのがきっかけです。当時アニメが面白くて原作も読みたくなり、この本を購入しました。
この本がどんな内容かというと、簡単に言えば根暗なオタクが彼女を作るために奮闘するという話です。当時の自分はこの主人公と同じように人生はクソゲーで生まれたときから強いやつが決まっている…というような考え方をしていたのですがこの本を読んで諦める前に最低限やっておかないといけないといけない努力はあるんだなと考えさせられるきっかけとなりました。この本を元に努力をした結果、それまでほとんど女性と接点がなかったのですが何人かとお付き合いさせて貰えるレベルまでは持ち直すことができました(まぁ3年たってもプロフィールにお書いてある通り未だに婚活中ではあるのですが(^_^;))。興味を持たれた方はぜひこの本を読んで貰えると嬉しいです♪

↓頑張って表紙のヒロイン(日南 葵)を描きました。おにただ!っていうのはヒロインの口癖です(^_^;)最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?